文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 文鳥専用W・C

<<   作成日時 : 2007/02/15 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

うふふ♪

文鳥飼いさんなら分かりますよね?
↑↑この写真↑↑が何をしているところかー。

そう、うんちょしたトコロですねー。

おぷぅた様、ケージでのお昼寝タイムは
専らこの、奥のおやつ入れにて休息されます。
つぼ巣撤去してからの決まり事になったようです☆彡)
寝なくとも、まったりくつろぐ時もこの場所です。
(但し!夜はこの場所では絶対に寝ません!)

↓↓左写真・いつもはもう少し後側でおやつ入れ(常時からっぽ)と白い入れ物(塩土入れ)を掴む様に座っている。この写真だと“おまる”に座ってるっぽい...↓↓
 
↑↑右写真・こうして座ると おやつ入れの部分の上には丁度おちりが...。↑↑

なもんでウチでは奥のおやつ入れが
ぷぅちゃんのウォータークローゼット、トイレです。
(決して手前のおやつ入れには うんちょ しない 良いコチャン。)

ぶんちょさんの放鳥時、プリリと投下される小さな爆弾う●こ。
結構頻繁に投下してくれるんですよね。
はにーは どこにうんちょされようが殆ど気にしません。
指にくっつけて捨てる事すらあるし。
それに部屋にいる時は
爆弾落とされても構わないヘボ服着てるしね。

↑↑はにー部屋にはBOXティッシュと
ぷぅちゃん爆弾専用パンダプリントのトイレットペーパーがある!↑↑

知ってました?
普通のBOXティッシュより、
トイレットペーパーの方が使い勝手いいって事に!

BOXのは拭いた爆弾が少し乾燥すると
ティッシュからぽろりと落ちるし、
乾燥するもんだから爆弾の成分(!?)がぱらぱらと
散らばったりもする。
えっ!?使い回し過ぎだって?
そうかもしれないけど
1枚のティッシュ、何回かは使いますよね?

トイレットペーパーだと、
一度拭いた爆弾は乾燥しても落ちたりしないし、
1切取り分(点線付きのヤツの場合)で何回も使いまわせる!
BOXの何倍も使い易いの!!
えっ!?貧乏臭いって??
そうかもしれないけど
『はにーちゃんって地球に優しいんだね』って言って欲しいわ〜(笑)

根拠も理論もないのかもしれないけど、
不思議だけどホントの話。
ゴミ入れもすぐ満杯にならなくて済むし、
環境問題にも冗談でなく、少しだけど貢献してるだろうしね。
お薦めです。お試しあれ〜♪

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして〜。
ぷぅちゃん かわいいですね。おやつ入れに
ウンチしないなんてなんてお利口さん。爆弾ウンチ怖いですね〜。我が家の鳥さんも高性能のウンチ製造機なので放鳥の後ティッシュ持っての掃除が大変です。でも 元気でいてくれるだけで ありがたいですね。
tunn
URL
2007/02/15 22:57
トイレットペーパー使います!
むしろ、そのほうがいいですよね!
人間も文鳥も、うんちょはトイレットペーパーで良いのです!


・・・前回から汚いコメントばかりですみません・・・・・orz
pullmeria
2007/02/15 22:59
はにーちゃんって地球に優しいんだね(笑)
トイレットペーパーがいいなんて知らなかったです!
ウチもこれから替えてみます。

「pullmeria」さんの「人間も文鳥も、うんちょはトイレットペーパーで良いのです!」に爆笑しました。
イノコロ
2007/02/16 11:56
 (*'∀')ノ tunnさま
いらっしゃいませ〜♪
ぷぅちゃんかわいいですか?そう、かわいいんです(激烈親バカでスミマセン...)♪
私達お世話係はお世話させていただいてる下女ですが、そうできる事が幸せですよね〜♪
だってそこに居るだけで、あの芳ばしいにおいを嗅げるだけで沢山癒してもらってるんですもの。
白状します。じ、実は、ぷぅちゃんが家に来た頃から、あの一途なきゅうちゃんのファンでした、私...。
読み逃げってました...スミマセン。
はにーちゃん
2007/02/16 22:00
 (*'∀')ノ pullmeriaさま
そう!うんちょはトイレットペーパーですよ!!
と言っても、ぷぅちゃん専用ペーパーは
16ロール入りペーパーより、5箱入りBOXティッシュより高額であったりする...(笑)
最近は、かわいいロールペーパーホルダーを探している私です。
はにーちゃん
2007/02/16 22:04
 (*'∀')ノ イノコロさま
ありがとう、イノコロさん。
そう、私は地球に優しいの...(アハッ)
まずはトイレからトイレットペーパー持ってきて試してみて下さいー。
箱ティッシュよりね、吸収力がいいのかなぁ??

私もpullmeriaさんのコメントに爆笑した一人です!!
はにーちゃん
2007/02/16 22:09
トラバから来ました〜。
壱もうんちょ投下時の写真が何枚かあります。さすがに載せてよいものか悩んだんですけど……悩んでませんね?
WWFのパンダは可愛いですよねー。私パンダ大好きです。うちはお箸がWWFですよ。

URL
2007/02/17 00:35
 (*'∀')ノ 華さま
きっとみな悩んで公の場には公表しないのでしょうねー。
だって、かわいいかわいい娘や息子のそんな姿...。私位かしら!?
でもね、一応は考えるんですけどやっぱり出しちゃうんですよねー。ぷぅちゃん怒ってるかしら!?
そう、華さんパンダ好きだからWWF知ってると思ってましたー♪かわいいですよねっ♪
はにーちゃん
2007/02/19 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
文鳥専用W・C 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる