文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶんちょもバレンタイン

<<   作成日時 : 2007/02/14 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ホワイトバレンタインですか?
朝の雪も今ではほぼ、雨と化しましたが...。

質問がくる前に言います。
はにー、あげる人おりませんから...。
はにパパには一応あげましたけど。

あれ以来(はにーからメリーさんへのコメント参照)ぷぅちゃんは本当に
はにパパが怖いようで、
たまに みんなのいるリビングに連れて行っても
はにパパには絶対近付こうとしない...。
ちょっと寂しがる はにパパ。
でも何十年も守り続けてきた髪型を変えるつもりはなさそうです。

↑↑ぷぅちゃんが はにパパにあげたバレンタイン・クッキー↑↑
はにパパが指を出し「ぷぅたぁ、おいで〜」と言うので
おぷぅた様を乗せてあげようとする はにー。
おぷぅた様、体がどんどん仰け反り、
maxに近付くと飛び出してしまう...。

どんなに日にちを措いて試してみても結果は同じ。
はにパパ 秘かにショックなようです。

今朝、ぷぅちゃんからバレンタインの贈り物をされた時、
『あんなに怖がってるのにバレンタインくれるんだなー』って、
ニコニコしてました。

指にくらい、乗ってあげようよ ぷぅちゃん...。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかオシャレなチョコですね〜
我が家の白い方は放鳥時、妻にベッタリですが
妻がいない時には仕方なく私のところへやってきます。

そんな白い方には「さん」をつけて呼んでさしあげておりますw
トミー
2007/02/14 21:23
そのクッキー私もお店で見た!
かわいかったぁ〜〜
パパさんのこと、そこまで怖いんだねぇ・・
せめて、一瞬乗ってあげようよ〜〜ぷぅちゃん!
かずちゃん
2007/02/14 21:30
面白いね〜、
はにパパ&ぷぅちゃんってば・・・(爆)!
はにパパの前では
常にイナバウアーですか??
そのクッキー、
まさか手作りですかい??まさか。。。だよね?
超〜キャワイイね!
はにパパのコメントも、キャワイイ!
ちゃんと、ぷぅちゃんからプレゼントされたってのを前提にコメントしてるトコロが、
もぉ最高!素敵な はにパパ☆
ちなみに、アタシもジィ&いっちゃんにあげただけ〜〜☆
ゆっき
2007/02/14 21:40
かわいいクッキーだぁ♪
上の鳥さんとお花はチョコレートですか?
しかしぷぅちゃん、記憶力がいいんですね。
ウチのアンならすぐ忘れますよ。
でもそんなぷぅちゃんもいつかは病院のことを忘れて、はにパパとラブラブできる日が来ることを祈ってます(笑)
イノコロ
2007/02/15 11:26
海のはなしは、次女から可愛いチョコをいただきました。
長男は、カミサンからかなりでかいチョコを貰ってました。
【はにー、あげる人おりませんから…。】
うちには、海のはなし・長男・レンの3人いますから!
将来の予行練習用に来年はヨロシク!笑
海のはなし
2007/02/15 17:47
 (*'∀')ノ トミーさま
うちのぷぅちゃんも“白い方さま”と同じです。
私がいる時は私にべったり。私が居ないと分かると母に寄っているようです。文鳥さんはやっぱり人が好きみたいですね。
チョコではなクッキーなのでした♪
はにーちゃん
2007/02/15 20:43
 (*'∀')ノ かずちゃん
私もね、かわいい雑貨屋さんで見つけたんですよー。
...じゃなくて、ぷぅちゃんがそう言ってました(笑)さっきもリビングに連れて行ってみたら...見事に見向きもしませんでした!
はにーちゃん
2007/02/15 20:45
 (*'∀')ノ ゆっきさま
て、手作りではありません...。
さっきもイナバウアーしてから、私の肩で父さんが見えないように後ろ向きになって固まってた...。
ゆっきこそ手作りしたの?まさかね〜(笑)
はにーちゃん
2007/02/15 20:48
 (*'∀')ノ イノコロさま
このクッキー、まだ食されていないので真相は定かではありませんが、鳥&花部分はアイシング(砂糖でできている)っぽいです。
ぶんちょって色んな事覚えてるし何気に記憶力いいと思うんですけど、アンちゃんはそういう事ないですか〜?
何回かに1回、本当に稀に父さんに留まる事があります。しかも固まってますが...。でもそんな時父さんは嬉しそうなんですよー♪
はにーちゃん
2007/02/15 20:53
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
今朝だったか情報番組を見ていたら、今年は男性が高級めのチョコレートを買って、奥様や近しい方に贈るのって方がとても多かったようですよ。海のはなしさんは奥様やお嬢様に贈らなかったんですかぁ?
もちろん、団塊のはにパパはそんなしゃれた事知らないでしょうからー(笑)
はにーちゃん
2007/02/15 20:58
はじめまして。かわいいクッキーですね☆☆☆
目にとまったので、思わずコメントさせていただいてしまいました〜。
うちの新入り白文鳥のヒナもプレゼントと一緒に撮影してしまいました♪
Aoi
2007/02/16 18:11
 (*'∀')ノ Aoiさま
いらっしゃいませ〜♪
るー君?ちゃん?はムクムクのほわほわちゃんですね〜。とってもかわいいです!
るー君はチョコレートもらったんですか?
きなたんも一緒なんですよね?2羽に囲まれてるなんて幸せですね!!
良かったらまた遊びに来て下さいね♪
はにーちゃん
2007/02/16 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぶんちょもバレンタイン 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる