文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 食事は五感で。

<<   作成日時 : 2007/02/11 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は昼から濃い〜〜お食事。
夜ゴハンメニューだよね、コレ(笑)

妹ちゃんと軽くショッピングをした後、
どこへ行こうか相当迷い、車もグルグル走らせたが
結局近所の韓国焼肉屋さんへ。


↑↑豆腐チゲランチセット 680円↑↑
写真の奥でじゅぅじゅぅ焼かれているお肉。
コレは妹ちゃんオーダーの“ハラミセット”1,000円。

大変おいしゅうございました。
只今はにー、ニンニク臭かろう...。
いいのだ別に。誰と会う訳でもなし。


“ランチ”と言ったら連想するのは“妹ちゃん”。
別に、「ランチは妹ちゃんとしたい。」とかの意味じゃない。

実は先週より、1年近く無職してた妹ちゃんが仕事開始。
その会社には(妹ちゃんも派遣です)、社食あります。
まっ、社食ある会社なんて沢山あるよ。
それがだ!!
なんと社食のメニューなんでも無料だそうでーーっ!!!
社員のみならず、派遣も無料で食べられるそうです。
もちろん天引きされる訳でもなく。
スゲーー!
ランチ代かけずに働けるってスゴイよね。

↓↓ニンニク臭漂わせながら帰宅する はにー をも
待ちわび歓迎してくれるかわいこちゃん。↓↓


ぶんちょ(鳥さん)の嗅覚ってどうなんだろ。
人よりは優れてるって言う人もいれば、
嗅覚は殆ど無いっていう人もいる。
はにーの顔(にんにく臭い口!?)をぷぅちゃんに近づけても
『くさいでちゅよーー!』と背くどころか近づいてくるし。
魚の生臭ささなんかは大好物みたいだしね。
そう考えてみれば、文鳥の嗅覚は程々に良い。ってとこだろうか。

味覚は、味は結構判別しているのだと思う。
だって混合シード(文鳥のゴハン)の中でも、好き嫌いがある位だからねぇ。
時折あげるフルーツや野菜も嬉々として食べてるもんね。

はにー は、会社で食べるランチなら
嗅覚も味覚も眠らせといて、
少々不味くてもタダなら喜んで食べるよ。
あっ!妹ちゃんの会社のランチは普通においしいそうです。


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
どうやらたまご作りたいモード突入!?
放鳥中、潜れる場所探しに真剣です。久しぶりにしっぽフルフルを阻止しました...。

クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう!
しかも激安じゃん!?
あれから食欲は正常になり、体重も元に戻りました;;
妹ちゃんの会社、すごいねーー
そんな良い会社あるんだ?初めてきいたよ〜
かずちゃん
2007/02/11 21:10
社食が無料って・・
うらやましいですねぇ〜〜
うちの会社なんて社食も無い会社で、困ったものです(>_<)
トミー
URL
2007/02/11 21:35
妹ちゃん、ちょっとオイシイ会社に派遣されたのね!お昼代って毎日のコトだから、妹ちゃんのソレって凄く有難いコトだよね〜!
いいな!
それにしても はにーちゃん、
いつも美味しそうなランチしてて羨ましい!ちなみに、ワタシは本日もラーメン。。。今日は味噌だけどね。でもまさか、今日もセ●バでは無いよ(笑)!
ゆっき
2007/02/11 22:00
こんばんわっ☆
てか、豆腐チゲランチ安っっ!!
美味しそう〜♪

文鳥さんって、臭いって思わないんですかね・・・?
魚も大好きだし、ニンニクも気にしないし、
オ○ラだって気にしないみたいですよ。笑。
(いや、決して文鳥様に向けてぶっぱなしたんんじゃないですよ。汗。)

pullmeriaもお肉食べたいなぁ。
じゅるじゅる。
pullmeria
2007/02/11 22:03
うわーーーっ!
めっちゃおいしそう(><)
辛いもの好き・鍋好きの私にとってはよだれが出まくる一品ですな。
早く真ん中のタマゴをつぶしたい・・・。
ぶんちょの嗅覚は鈍いと聞いたとこがありますが、アンはにんにく臭い息には顔を逸らせますよー。
でも動物はクンクン匂うことによって嗅覚をあげるらしいですから、クンクンできないぶんちょの嗅覚はあまりよくないかもしれませんね。
妹さん、うらやましすぎ・・・・。
あーお腹空いてきた。
私も今からお昼食べよう!
イノコロ
2007/02/12 12:40
 (*'∀')ノ かずちゃん
体調戻って食欲戻るのは、健康的な事考えたら良い事なんだけど、体重は戻ってくれなくてもいいのになぁ。って思っちゃう私。
完治して良かったですねー、かずちゃん!
また寒くなってきたようだからぶり返さないように〜♪
はにーちゃん
2007/02/14 15:08
 (*'∀')ノ トミーさま
スゴイですよねー、ホント。
私は社食のあるテナントビル内のショップに勤めた事はあります...が。
それまた驚く事に、テナントのスタッフはそのビル直営スタッフの2割増しの料金を取られるという、なんとも悪どいトコロでした。もちろん利用しませんでしたよー。
はにーちゃん
2007/02/14 15:14
 (*'∀')ノ ゆっき
種類は多くはないみたいだけど、定食にしてもパスタ、うどん等にしても内容は日替わりだから、飽きなそうだし楽しそう。
デザートもあるんだって!超羨まし〜☆彡
はにーちゃん
2007/02/14 15:17
 (*'∀')ノ pullmeriaさま
安いけどとってもおいしかったです♪
ディナー時は、焼肉チェーン店のように安くはないけど、韓国本場の味が楽しめる(本場知らないけど・笑)ので割とお気に入りのお店なんです。
文鳥さんにぶっぱなしたら、空気圧でぶっとんじゃうかも〜!
(↑父のオナラなら本当に飛ぶかも!!)
はにーちゃん
2007/02/14 15:21
 (*'∀')ノ イノコロさま
たまごの黄味をっどうしてこんなに人を惑わせるのでしょうねー(笑)
黄味を割るタイミング、悩む派の私です!
ぶんちょって人の食べている物に興味を示すのは、それが食べられる物だと分かるからで、匂いは関係ないのでしょうかねー。
あとは見た目で覚えてて「食べた事あるっ!だから食べるのだ!」とか思って突進してくるんでしょうねー。
はにーちゃん
2007/02/14 15:29
社食か無料!?スゲーーー!!

2007/02/14 23:51
 (*'∀')ノ 華さま
交通費出るより嬉しいかもーー!!
はにーちゃん
2007/02/15 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食事は五感で。 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる