文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 賢くなった気分

<<   作成日時 : 2007/02/05 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

派遣会社2社分の源泉徴収表が届いてから、
「18年度分、確定申告自分でしなくちゃなんないなぁ...」と、
少々気が重く、面倒臭く思っていた。
自分で申告したのはもう10年以上前。
その時は、結局税務署のおっちゃんに言われるがままに記入したっけ。

こういう手続きってチョー苦手。
というより、基礎すら分かってないから
人任せにしちゃいたくなる...。


↑↑何か不思議な事でもあったかのように小首を傾げるぷぅちゃん
こんなにちっちゃなぶんちょだけどアタマはとってもいい。
脳みそは神秘だ☆宇宙だね★↑↑


ところが!!
さすがIT時代だ。
申告もネットでできちゃうんだね。
しかもある程度の必要事項入力したら
あとはシステムが自動計算してくれるから
チョーーー楽チン♪

一通り作業が終わったら自分が税理士にでもなった気分♪
↑オバカさん発言!!↑

確定申告時の混み合う税務署に行かずとも済むなんて最高〜♪
税務署行かずに還付金〜♪♪
国税庁さま〜、ステキなシステムありがとう☆彡
こっちのe-Taxは更に高機能で便利っぽい。

って、はにーが知らなかっただけか...(汗ッ)

言っておくが、はにー は国税庁のマワシモノではない。

クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↑↑放鳥時、急にぷぅちゃんの動きが止まり外を見ているなぁ。と思うと、
窓の外(とっても上空&遠く)では、大抵鳥(鷹?鷲?)が旋回している。
凝視しながら何を思うのだろう。↑↑

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g デジタル表示が24gと23gと、振れが止まらず...食べ過ぎなんだよね?ぷぅちゃん...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね!
そういえば「ネットでできます」と昨年仲間由紀恵さんがCMしてたなぁ。
手続き、も大の苦手。
でも、手続きしないと損する制度も多いですよね。
そのことに気づき、最近ちゃんとしようと調べるんだけど、区役所の人もあまりわかってなくて、たらいまわし・・・・
くっ!!

はにーちゃん、前記事の絵めっちゃかわいいよ♪
イノコロ
2007/02/05 18:02
自分でやるの面倒だよねー
でも、お金ほしいしね?自分のだもんね!
ぷぅちゃん、ハゲハゲどうしちゃったんかね?
ハゲハゲがまたかわいいんだけどwww
リアルな絵、大きく大きく書いて〜〜
吸い込まれそうになるよ?
かずちゃん
2007/02/05 21:45
 (*'∀')ノ イノコロさま
そのCM知らなーい...。
これ系の苦手分野だとCMですら記憶の残らない、元々ガンチューにない私...(笑)
私もおととし区役所でたらい回された事ありますよー(怒)
絵、褒めていただき嬉しゅうございます♪
はにーちゃん
2007/02/06 17:18
 (*'∀')ノ かずちゃん
そう、自分でするのはチョー面倒!
けどね、今回はその思いが払拭されるっ位楽ちんだったの〜!いいお小遣いになるぅ。
えっ?貯めろって!?(笑)
ぷぅちゃんのハゲね、思ったんだけど前に目の調子悪くて通院してた時の副作用(軟膏塗ってもらってたの)かなー?って。
文字もそうだけど絵も、おっきく描くのって難しくない??
はにーちゃん
2007/02/06 17:23
なんどかやったことありますけど、面倒ですよねー。
年に何度も別の会社やいくつもの派遣会社で働くと記入事項と計算が確実に増えます^^;
夫のもしたことがあります。夫ののほうがもっと記入事項が多いです。
仲間由紀江のCM覚えてます(・▽・)ノ

URL
2007/02/06 23:47
 (*'∀')ノ 華さま
この2回目の申告が、まともに自力でやったって感じです。(自力じゃない!?そう、パソがやってくれた・笑)
でもまた自分でしなくちゃいけないような時はまた絶対コレ使います!
私のまともなお薦め商品。
はにーちゃん
2007/02/08 15:02
はぁい!お初です☆
実はいっつも読み逃げ犯でした・・・
確定申告、ワタシもしなくちゃ〜〜。
ネットで出来ちゃうのは初耳!
いつもアリガトウ。はにーちゃん。
ワタシにイロイロ教えてくれて〜〜。
って、別にコレってワタシに教えてくれてる
ワケじゃ〜無いよね(笑)
因みに、はにーちゃんの絵、
初めて見た!!
はにーちゃんを知ってるダケに、意外な絵でした〜〜(笑)けど、まぢ上手いよ☆
本気チックなタッチで・・・(笑)
ゆっき
2007/02/11 00:02
 (*'∀')ノ ゆっきさま
いらっしゃいまし♪
ゆっきもネットで申告書作ったらいいよ。マヂで簡単(上の“国税庁さま〜”のリンク)♪
なんかね...。本気チックになっちゃうの、どうしても。
悲しいわ〜。
はにーちゃん
2007/02/11 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
賢くなった気分 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる