文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵心

<<   作成日時 : 2007/02/04 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

換羽ではないはず。
羽がそんな風に流れているだけかと...。

お姫様ぷぅちゃんの目の周りが地肌見え見えです。
(画像では分かりにくいかも...)
つるんとした頭に真っ黒カツラが乗っけてるみたい。
そんな姿もカワイイ♪

学校時代、美術は好きで“5”もらう事が多かったんだけど、
はにー は かわいい絵を書いたり
何かをキャラクター化したり、
デフォルメした絵にするのは 昔っから苦手。
(ホントーはそういうのが描きたい)
姉妹でもこんな絵こういうモノを作る妹ちゃんと
はにー とではそういう美的感覚って違うんだろうね。

んねっ、かわいい感じの仕上がりとはかけ離れてる。
(しかも、表情あんまり似せられてないし...)
脳がカタイのか??
先月末で終了した仕事、最終日、
とっても暇な時間があったのでぷぅちゃんを思い出しながら、
こっそり絵を書いて時間を潰していた。
こっそりの割に、真剣に、時間をかけて書いていた...。

持ち帰った翌日、
メモ帳に描かれたぷぅちゃん(の、つもり)は
何者かに依って、家では見た事のなかった
フォトフレームに入っていた...。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
前回書いた はにーの“任務”は今のトコロ果たせているようです。
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うらやまし〜!!
こんな風に絵が描けるってすっごくうらやましいですよ。
私の妹も油絵とか描いてましたが、はにーちゃん姉妹みたいに姉妹揃って絵心ありってわけには行かなかったです。
こんな可愛いフォトフレームにぷぅちゃんを入れてくれたのはやはり妹ちゃんかな?
金魚の母
2007/02/04 20:27
 (*'∀')ノ 金魚の母さま
いや〜、まさか褒めていただけるとは...。嬉しい♪
タイトル、なんだかイヤラシイ感じですね。
自分で「絵心あるんだー」って言ってるみたいで(汗ッ)
そういうつもりではなかったんですぅ。
暇な時間とはいえ、仕事中。
近くを人が通るたびに不必要な勢いでメモ用紙裏返してました(笑)
はにーちゃん
2007/02/05 17:47
目の前にぷぅちゃんがいないのに、よくここまで細かく描けるものですねぇ〜!
日頃からよく観察しているってことでしょうか。
可愛いフォトフレーム、そしてメモの下が切れている所を下紙を当ててる細かさ…犯人は妹ちゃんですか?
海のはなし
2007/02/06 07:55
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
書き出しはこの絵とは全く違うモノです(笑)
書きながらあぁじゃないこうじゃない。と修正していくうちに、ぷぅちゃんに近づいていったようです。
私は案外、父の仕業かと思ったのですが、みなさんの予想通り妹でした〜。
はにーちゃん
2007/02/06 17:06
わお、上手〜
特に顔(頭?)!コレを実物を見ないで描けるなんて!クチバシ完璧ですやん!

URL
2007/02/06 23:36
 (*'∀')ノ 華さま
仕事中、絵書きに夢中になりすぎ!
でも付近を通る人の気配だけは即座に察知してましたよ(笑)
近くで見ると、消えない程に染み付いた鉛筆の跡が見えますぞ。
はにーちゃん
2007/02/08 14:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絵心 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる