文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS おうち洗濯

<<   作成日時 : 2007/02/25 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

晴れた日曜日、ぷぅちゃんハウスをまるごと水洗い。
他のぶんちょさんはどれ位の周期でカゴ洗ってもらってるんだろ。
ぷぅちゃんのはシーズン毎位かなぁ。少ない!?...よね??

カゴを水洗い&日向干ししてる間、
ぷぅちゃんは はにー部屋で暫し自由の身。

↑↑お気に入りの“おやつ入れ”もプレイルームに据え付けられて満足げ。↑↑
あまりのぽかぽか陽気にいつしか はにー は お昼寝。
言っておきますがまだ午前中デス(笑)
ぷぅちゃんも はにーの胸の上で寝ていたようです。

↑↑この写真は侵入者・妹ちゃんによる激写もの。
ちゃんとタオルケット掛けてるみたい♪↑↑


夏の頃は21時過ぎまで起きてたぷぅちゃん。
近頃(冬に入ってから)は就寝時刻が早まり、
今では20時ちょい過ぎにはおねんねZzz....

今の会社で、残業らしい残業はまだしていない。
忙しい朝の為にぷぅたんハウスは夜のうちにお掃除。
今のところ、帰宅してお掃除してぷぅたんを寝かせてあげる事はできている。
はにー家ではおぷぅた様が一番偉い。
だから はにー の夜ゴハンは おぷぅた様が寝てからです。
そう、親バカならぬ“バカ親”なんです。

残業するようになったら
帰宅する頃ぷぅちゃんはとっくに寝てる時間だ。

ん!?
誰が寝かしつけるのだ??

ぷぅちゃんは夜、カゴで寝る前に
必ず手の平もちになって半寝してからじゃないと
カゴで寝れない甘えん坊ちゃん。

ランチ代がかからない会社勤めの 妹ちゃんも残業多いし...。

はにママは、はにパパの晩酌の相手や
その後片付けに追われてる時間帯。

残業なければいいなぁ...
だけど、残業必至の業務らしい...。
果たしておぷぅた様は
どのようにして床に就くのであろう。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>必ず手の平もちになって半寝してからじゃないとカゴで寝れない甘えん坊ちゃん。
まじですか!?
おぷぅた様、超VIP待遇ですね!
はにーちゃんが残業で遅くなったら、おぷぅた様の就寝も遅くなっちゃうのでしょうか?
一度「手のひら半寝」を覚えてしまったからには、はにーちゃんがいないとなかなか寝てくれませんぞ!
イノコロ
2007/02/25 18:42
おぷぅたさま毛布でかわいい!!
モハモハがフカフカ掛けてオネンネw
ぷぅ〜〜んて臭いがしてきそう。。。
うちはケージのお掃除、もっと少ないかも?
ダメバカ親ですよ〜
かずちゃん
2007/02/25 21:34
【必ず手の平もちになって…】
はにーちゃんさんがお嫁さんになる時は、
必ずプウちゃんも同居ですね!笑
あっ!結婚式には参列するのかな…?
披露宴には二人の後ろにカゴが飾られるのかな…?
変な心配をする海のはなしです・笑
海のはなし
2007/02/26 16:34
手の平もちって↓これですか?
http://blogs.yahoo.co.jp/fleur1006/12585263.html
雛換羽前にしかしたことないです!やってほしいです!!

URL
2007/02/27 16:47
 (*'∀')ノ イノコロさま
こんな甘えん坊に育ててしまいました。
私が一人暮らしだったらおぷぅた様どうなっていたんでしょうねー。
幸いにも、私が残業で遅くなった日は、妹がぷぅちゃんを“もち寝”させてくれるので安心です。今日は私が就寝のお手伝いをさせていただきました(笑)もちろん手の平もちで!!
はにーちゃん
2007/03/04 20:33
 (*'∀')ノ かずちゃん
ぷぅちゃん、私の体温と毛布に挟まって、きっとかなり芳しかった事でしょう(笑)
私は夢の中でにおいを感じていませんでしたが(笑)
夢といえばこないだ、ぷぅちゃんとぽん君の雛が孵った夢をみましたー☆ぽん君よりデカイ雛でした(笑)
みんなケージ丸洗いってどれ位してるんでしょうね。ちょっと気になるー。
はにーちゃん
2007/03/04 20:37
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
もちろん!!
もし私が結婚でもする事になったらぷぅちゃんも一緒ですよ!
甘えん坊ぷぅちゃんの為ってよりは私の為でしょうか。
まぁ、全く予定などありませぬが(汗っ)
はにーちゃん
2007/03/04 20:39
 (*'∀')ノ 華さま
手の平もちは夜、寝る前しかしないです。
しかもその状態の時は部屋を暗くしています。(暗めの間接照明)なので雛の時に見ていたような“手の平もち”の幸福感は、視覚ではなく触覚のみです。
はにーちゃん
2007/03/04 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おうち洗濯 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる