文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS スタート

<<   作成日時 : 2007/02/20 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

明日から新しい派遣先でお仕事スタート。

通勤に 約1時間半位かかってしまう...。不便だ。
うーぅん、なかなか希望する勤務地へはありつけないー。

そうそう、はにー はランチ代がかかる会社にお勤めです(笑)
仕事、来週位がスタートだったら良かったな〜。
そう思い始めたのは土曜日の事。

↑↑納品を待つ間、念入りなお掃除をしつつ、
嫌がるぷぅちゃんに日光浴してもらいました。↑↑

なぜならば、はにー家でもやっとデジタルハイビジョン放送がスタート!
そう、液晶テレビを購入したのです♪
リビングにはビデオデッキしかなかったから
DVDデッキも購入。
(DVDレコーダーやHDDレコーダーも良かったけど、
はにー家には全く必要なし!今や再生専用なんて激安いのね。
はにーのはビデオとDVD一体型で5万位したのに...)

日中、でっかいテレビを占領して楽しみたかった〜。

さっき納品されたんだけど、
やっぱりデジタル放送って映りがキレイ!
アナログと比較しながら見ると歴然だね。
はにー は電気製品好き。
もっと色々な機能使いこなした〜い!
こんな翌日から仕事だなんてツイてないわ〜。

はにパパはずっと液晶テレビが欲しい欲しいと言っていた。
けれど はにママの財布の紐は堅く、希望は叶えられないまま。

金曜の夜、また テレビ欲しい病が再発したらしい はにパパ。
はにーと妹ちゃんの「買っちゃえ」攻撃に
さすがの はにママも太刀打ちできず、
土曜日家族揃って(笑)ヨド○゛シへ!
えぇ、みんなハイテンションです。
ついでにスカ○°ーも導入するらしい。
(はにーは音楽チャンネルとかドキュメントチャンネルが楽しみ♪
はにパパは仁侠モノが見たくてたまらないらしい...)


電器屋行ってウケたのが はにママ。
一番反対してたくせに(アナログが見れなくなる寸前まで待とうとしてた)
どれを買おうか決めていたのは彼女だった(爆)

しかも久々に人で賑わう場所に行ったからか
炊飯ジャー&ポットも買っていた...。
買い物魂に火が付いた!?

ウチでは夜に米は食べない派。
その晩、新しい炊飯器の機能をフル活用して米を炊き、
めかぶをたっぷりのせ
『おいしいね〜♪』と言いながら食べたのは言うまでも無い(笑)

↑↑ぷぅちゃんはセロームを食べてみたそうですがマズかったそうです。
苦しそうなぷぅちゃんを前に写真撮ってるヒドイはにー。
いえいえ、焦りながらもちゃんと解毒剤(水)あげて見守ってましたよ!↑↑


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
明日から はにー仕事だし、放鳥時間激減するし、
発情対策には丁度良いのかー。寂しいのは はにー だけかも!?

クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はにパパ、めかぶも買って液晶TVも買う(笑)いいなーいいなー液晶TV。
ウチも買い換えたいのですが、なにせリビングが狭い。
これ以上大きいTVはこの狭い部屋にはいらんかなぁと、引越しするまで待つのであった。
いつ引越しするんやろう(笑)
どんどんはにー家が近代化されていくんですね!
はにーちゃんが仕事行ってる間にさらに近代化されてたりして(笑)
そうそう、私めかぶ初めて見ましたぞ!
イノコロ
2007/02/20 21:18
はにママさん、なんか私に似てる;;
財布の紐堅い!!
私もアナログがみれなくなる寸前まで我慢させてる人です^^
なんか、笑った〜〜

通勤1時間半は長いねーー
それだけで疲れちゃいそう・・・
がんばるのだよ〜
かずちゃん
2007/02/20 22:12
ディスカバリーチャンネルは、お勧めです!!
many
2007/02/22 21:19
一時間半の通勤時間、どうやって時間を過ごすのですか?
小説を読みながら…想像出来ません。
ウトウトとふねをこぐ姿しか…笑
海のはなし
2007/02/23 20:35
めかぶは刻んだ乾物しか料理したことがないです。生のってどう調理したら言いか知らないんですぅ、海藻オバケみたいですぅ。
液晶テレビ!いいな〜。うちは2011年まで今のテレビを大事に使う予定です。しかし寿命ギリギリなんですよこれが。赤のゴーストとか出そうです…

URL
2007/02/23 23:47
液晶テレビ・・
どれくらいの大きさの物を購入されたのでしょうか?
新しい家電を買う時のウキウキ感はたまらないものがありますよね♪

我が家も地デジ対応のテレビがそろそろ欲しい時期ですが、財布のヒモの硬い方がいるのでまだまだ先の話になりそうです・・
トミー
2007/02/24 19:21
 (*'∀')ノ イノコロさま
父は、定年してから(でも今も前職と同じ場所で時間短縮でお勤めしてるけど)時間に余裕がでてきたよーです。
新しもの好き(世間的にはそんなに新しくもないが...)でもあるから今回の結果になったのでしょう。
私的にはラッキーな事でもありました(笑)
めかぶってこっちの方でメジャーなのかしらねー。
はにーちゃん
2007/02/24 21:14
 (*'∀')ノ かずちゃん
そうそう、うちも絶対ギリギリまで待つのものと思っていました。
もしくは古いテレビに地デジチューナーでも付ける事になるのかと...(笑)
一日に3時間も通勤の為だけに費やされるのって悲しい...。ガムバル!
はにーちゃん
2007/02/24 21:17
 (*'∀')ノ manyさま
ディスカバリー、目をつけておりました!
やはりお勧めなのですね。楽しみです♪
はにーちゃん
2007/02/24 21:20
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
大正解なんですけど〜!(笑)
1時間半のうち、バスに乗ってるのは正味1時間位。爆睡です!
乗るバス停の次のバス停ではもう記憶がありません。乗り物で寝るのって気持ちいいんです、私。
はにーちゃん
2007/02/24 21:23
 (*'∀')ノ 華さま
めかぶの正式名称知りたくてネットで画像検索したんですが、あの画像にはなかなかヒットしませんでした。めかぶってやっぱり乾燥したのが一般的なのですかねー?
こっちではこの時期、スーパーでも売ってるんですよ。わかめとか昆布みたいだけど、硬いんです。
でも待っていれば技術も向上していいテレビが出るって特権もあるんですよね〜♪
はにーちゃん
2007/02/24 21:27
 (*'∀')ノ トミーさま
ごく一般的な37インチに留まりました。父は40にしたかったようですが。
買った直後は私も40で良かったかなぁ。って思いましたが、納品されてみると狭いリビングには丁度良い感じでした。(それまでの29インチよりは大きいです)
でも薄くなったので部屋は広々〜デス。
そうそう、私の買い物ではないけれど、久々のおっきい買い物だったのでとってもウキウキしました♪依って家族総出のお買い物(笑)
はにーちゃん
2007/02/24 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スタート 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる