文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちが検査官!?

<<   作成日時 : 2007/02/02 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

サボり癖が付いてしまった はにー。
2週間もMacから離れた生活を送っていた。
お勤め始めるとMacと戯れる時間が
取れなくなっちゃうんだよねぇ、はにー。

ブログを更新している日はぷぅちゃん
体調(タマゴ)管理の意で体重を記録している。

という事で、更新が出来ない間、
毎朝の出勤前、↓↓こんな風に↓↓ぷぅちゃんの体重をメモっていた。

↑↑ほんとうに走り書き。↑↑
ぷぅちゃんのベスト体重は23g。
最後のブログの日(21日、sun)は24g。
22日(mon)も24g。

またタマゴが出来たのーーっ!?って超ヒヤヒヤしたけど
23日(tue)には23gに戻ってくれた〜♪
と喜び勇んだのも数日間。
29日(mon)〜31日にはまたも24gを記録。
昨日今日は23gに戻ってくれました〜。

↑↑ぷぅた検査官に持ち物検査されてます。↑↑

そう、この2週間で気付いた事。
それはどうも週末 はにーと濃密な時間(笑)を過ごしたぷぅちゃんは発情近い状態になるのではないかという事。
月〜金の間は はにーは仕事へ行く。
ぷぅちゃんを構ってあげられる時間が激減する。
ぷぅちゃんの発情はおさまりタマゴ製造に至らない。
のではないかと思える。

今また休職中(求職中)になり
ウチに居る事が多くなった はにー には
『如何にぷぅちゃんをその気にせさないか配慮する。』
という重大な任務を課せられているのだ。

仕事より、大変に難しい任務を背負っている。


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はにーちゃん、お仕事お疲れ様でした!
また「衝撃」を撮ってますね・・・
発情期の♀は難しいですね(>θ<)
あんまり、体触ってもだめだと言うし・・・。
ぷぅちゃんは、はにーちゃんと遊びたいのに
(もち逆もあり)タマゴがーー!!
荷物検査、私もされます。
よく「チェック済み」の印の爆弾を
落とされています(-_-;)
イノコロ
2007/02/02 17:09
しばらく更新されてなかったので少し心配しましたが、更新されて一安心です^^

うちの文鳥たちはカップルになりそうな時もありましたが、おそらくダメでしょうねぇ・・

今日久しぶりに文鳥の餌をあげてみたのですが
白い方の餌に比べて黒い方の餌の量が少ない・・
黒い方は毎日餌風呂をしているので、少ないんだそうです。まったくヤレヤレ・・
トミー
URL
2007/02/02 23:05
そうか〜!鳥を発情させる色香を備えてるはにーちゃんさんなのですね。
【月〜金の間は はにーは仕事へ行く。】
その5日間で、職場の男性は発情しないのでしょうか?
鳥限定ですか?笑
海のはなし
2007/02/03 17:50
 (*'∀')ノ イノコロさま
えぇ、なぜかこんな写真が多い今日この頃(笑)
ぷぅちゃんは(私も)最近、放鳥されてても不完全燃焼っぽいです。
前みたいにベタベタしてあげなくなったからー(って書いてみたけど、実は私の方がベタベタしたい!)。
出かけた先でバッグの中に、爆弾やシードの殻入ってるの見つけたりすると、ちょっと嬉しくなるのは私だけ!?
はにーちゃん
2007/02/03 21:27
 (*'∀')ノ トミーさま
いらっしゃいませ〜♪
ご心配ありがとうございます。
私、たまにサボり癖がでるようです(笑)
そうですか、カップル不成立の気配ですか。最近の日記に、ムフフな感じの時があるって書いてあったからホンノリ楽しみにしていましたー。

アレ?白&黒ちゃんは新幹線に揺られて旅に出たはずじゃぁ...
はにーちゃん
2007/02/03 21:31
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
私のフェロモンは文鳥をしか虜にできないよーです(笑)
人様に効果を発揮するフェロモンはもう
品切れ、若しくは薄れてしまったようです(爆)
はにーちゃん
2007/02/03 21:34
こんばんわ♪
コメントありがとうございます♪
お返事こっちでしちゃいます><。

小鳥の病院はここです〜。
http://www.ikw.ne.jp/kqw/web/q11151/t1.asp
母が「若い先生だったわよぉ♪」
って喜んでました。笑。
ちょっと遠いのですが、頑張って通院してるみたいです。
(実家は観音様がいらっしゃるあの辺です。笑。)

ホントに、早く飛べるようになってほしいですね〜。
pullmeria
URL
2007/02/03 23:30
 (*'∀')ノ pullmeriaさま
とってもびっくり〜!だってpullmeriaさんの実家と近いんだも〜ん♪
ぶんちょ友達(あ、勝手にお友達と呼ばせていただきました)だし、その上(やや)ご近所だなんて、なんだかとっても嬉しくなりました!!
そこの病院、HP見た事あって私も気になっていたんです。この辺りから通うのは確かにちょっと遠いですよねー。車で30分位ですよね。
遠いかなと思ってぷぅちゃんは別な方の小鳥の病院ですー。
仙台でだと、この2軒が優良医って感じじゃないですか?
はにーちゃん
2007/02/04 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どっちが検査官!? 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる