文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷぅたが∞(ムゲンダイ)

<<   作成日時 : 2007/01/21 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

テレイドスコープ
おもちゃだけどね。

万華鏡(カレイドスコープ)と違うのは
中にオブジェクト(ビーズとか)が入っている訳ではなく、
レンズを通して見た、全ての物が万華鏡を覗いた映像のように見える。

カレイドスコープも綺麗だけど、
はにーはテレイドスコープの方が好き。
自分で、好きな対象物をなんでも覗けるから。
その上、二度と同じ模様を見れる事ってないなんてスゴイよね。
見ていて飽きない。

はにーが持っているのは本当におもちゃ。
だから綺麗な万華鏡模様とか
曼陀羅模様に見えたりはしないんだー。
しかもレンズに傷がいっぱい付いてしまっていて霞んだ感じだし...。
同じ対象物が何個も見える感じとか
大雑把な模様にしかならない。
でもそのお蔭で愛すべきぷぅちゃんがいっぱいだ♪

ちゃんとしたテレイドスコープがとっても欲しくなってきた。





ちゃんとしたテレイドスコープでぷぅちゃんを見たら
どんな風に見えるんだろ。
一面灰色!?(笑)

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
はにー はまた固まってしまいました。
しかも今日のぷぅちゃん、とっても落ち着きないし、
「おいで〜」って指出したらしっぽ振ってるし...
もぅ振らせないぞっ!!


クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最初の写真は、ビン飲料の王冠かと思ってました。
同じものがたくさん見られるのなら…私はあなたの笑顔をたくさん見てみたい♪
鏡のはなし
2007/01/22 06:19
へー、テレイドスコープですかぁ、私も欲しいな〜。

URL
2007/01/22 16:37
へー、テレイドスコープってはじめて聞きました。
はにーちゃんまたまたぷぅちゃんを
下のアングルから撮って・・・(笑)
さては「衝撃2」を狙ってますね!
テレイドスコープで「衝撃∞」・・・
イノコロ
URL
2007/01/22 17:20
テレイドスコープは初めて知りました。
ぷぅちゃん、どう見えたのかなぁ??
毛つくろいしてるとこ、カワイイ。
たえ
URL
2007/01/25 15:45
 (*'∀')ノ 鏡のはなしさま
>私はあなたの笑顔をたくさん見てみたい♪
すてきな事を言いますね♪幸せな気分になれましたよ♪
 ビンの王冠、どんなだったか思い出せない...。
あの王冠って↑↑こんな風に見えるんでしたっけ!?
あ〜、鏡のはなしさんとは時代が違うのかしら〜(笑)
はにーちゃん
2007/02/02 15:32
 (*'∀')ノ 華さま
うんそうなんです。
私もとっても欲しい病になってしまってネットで探しまくりです。
探せば探す程色んなタイプ(ミラーの組み方)があって決めかねてしまっているところです。
はにーちゃん
2007/02/02 15:34
 (*'∀')ノ イノコロさま
最近変態アングルがとっても多い気がしています。
デジカメの画像を再生してみるとあまりにもおちり写真が多い...。
そして今日ぷぅちゃんに言った言葉。
「ぷぅちゃん、おちり見せて〜♪」ヤバすぎ...。
はにーちゃん
2007/02/02 15:37
 (*'∀')ノ たえさま
万華鏡(カレイドスコープ)は知らない人はいないだろう。って位メジャーですが、テレイドスコープはあんまり知られていないみたいですねー。
でも、どちらも歴史は長い物のようです。
はにーちゃん
2007/02/02 15:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぷぅたが∞(ムゲンダイ) 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる