文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛ぶ翼、泳ぐ翼

<<   作成日時 : 2007/01/08 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

桜文鳥好きさんなら思った事あるんじゃないかなー。

桜文鳥の容姿って
ペンギンと似てません??

↑↑妹ちゃん、思わず買ってしまったヒャッキンの300円ぬいぐるみ。↑↑
ペンギンの生態を追うドキュメンタリー番組が
あったりすると真剣に観てしまう。
しかも泣きながら。

“ピングー”にも一時期ハマりました。
DVDまで買っちゃったし、
ミス●ードー●ッツの点数集めまくった時もありました。(笑)

ぶんちょさんは大きな翼で羽ばたく。
ペンギンさんはあの翼ですいすい泳ぐ。

ぷぅちゃんは昨日の夜、
急に、上へ羽ばたけなくなったみたい。
ゴハンはいっぱい食べるし、元気もあるし
いつものようにきゃんきゃん鳴くし、
きゃるきゃるーーっ!って怒ってる。

日中の放鳥時はびゅんびゅん飛び回っていたんだけどなー。
夜、羽音もおかしいし飛び上がりたそうなのに
下降したり、目的地じゃない場所に着地してるみたいに見えた。
少し経ったら普通に飛べるようになってた。

↑↑これはsuicaのペンギンさん。byさかざきちはる
JRのコンビニで売ってるペンギングッズ。↑↑

今朝も普通に飛べて安心。
日中、また上へは飛べない感じになってヒヤヒヤ。
だっこして手の平餅でお昼寝させてあげたら
少しちゃんと飛べるようになったけど。
なんだろね。

退院後、ベタベタしないように付き合ってるから
寂しさストレスでバランス崩れたのかな。
飛ぶの疲れちゃったのかな。

でもぷぅちゃんは泳ぐ翼は持ってないんだよ。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ♪

遅ればせながら、リンク貼らせていただきました〜><!!
これからもよろしくおねがいします!!


suicaのタオルハンカチ・・・
可愛い・・・
買いに行きます!
pullmeria
URL
2007/01/10 23:36
その後、出産はありましたか?
泣きながら見るペンギンの番組って…
やっぱり死んじゃうシーンなんですか?
それとも立派に育って泣けるのでしょうか?
海のはなしはこういう番組を観てると
例えば、白熊がペンギンを食べるシーンなどは白熊の立場になって観てしまいます。
海のはなし
2007/01/11 16:40
先日のNHKの「プラネットアース」で皇帝ペンギンに感動して半泣きでした。私も皇帝ペンギンのぬいぐるみ持ってますけど壱には見向きもされません。
ピングーはまったことあります!まだ人気の出る前に「ソニーミュージックTV(だっけ?)」にて発見!可愛いですよね〜。

URL
2007/01/11 20:19
私もペンギン好きよ。
もちろん、ピングーにもはまってました。
300円って安いねーかわいいペンギンさん。
ぷぅちゃんのコメントも好きw
かずちゃん
2007/01/12 21:21
 (*'∀')ノ pullmeria
こちらこそ宜しくお願いしますね♪
このタオルハンカチ、随分前から売っていたのは知ってたんですけど、買おうと思った時には売ってなくて(廃盤!?)妹が見つけてきてくれたんですよー。pullmeriaさんも買えるといいですね!
リンク、ありがとうございます♪嬉しいです。
私もリンク集つくろうかなー。
はにーちゃん
2007/01/13 12:05
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
今のトコロ卵は産んでいません。また発情ビームが発令され始めたので気を付けているトコロです。
死んじゃうところも泣いちゃいますが、逞しく生きる姿に感動しちゃうんですよね、私。
私は、若干ペンギンよりの立場かも。でも白熊に対して“ひどい!”とかは思いませんよ。
『私と海のはなしさん=ペンギンと白熊』のカンケー!?
はにーちゃん
2007/01/13 12:12
 (*'∀')ノ 華さま
私が観たのもその番組と思います。父が観ていたのをチラ見しただけだったんで、全部は見れなかったんですよねー。去年?一昨年?皇帝ペンギンの映画あったじゃないですか。見たくても泣きつかれてしまいそうな予感で観れません(笑)
ピングーって嘴が赤いから余計にぶんちょっぽいんですよねっ♪
はにーちゃん
2007/01/13 12:15
 (*'∀')ノ かずちゃん
かずちゃんも、ピングーハマリは文鳥つながり!?
家にはピングーの食器が沢山集まっちゃいました(by.オール ミスド)。今でもお気に入りで大切に使ってるの。
こないだヒャッキンに行ったら4000円商品あってプチ怒ったー(笑)
はにーちゃん
2007/01/13 12:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飛ぶ翼、泳ぐ翼 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる