文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 同室の友 〜産卵仲間〜

<<   作成日時 : 2007/01/06 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ぷぅちゃんたまご詰まりで2度も入院しました。
しかも一月のうちに!!
一度目の時ニ度目の時も一緒だった、
彼女もまた卵詰まりのシナモン文鳥さん。



彼女(彼女=シナ文ちゃん)もぷぅちゃんと同じ日、
無事退院を迎えてました。
はにーが入院部屋に呼ばれる前に
シナ文ちゃんを連れ、シナモンママが出てきました。

シナ文ちゃんの元気な姿が見えたので
シナ文ママに初めて声を掛けてみました。



シナモンちゃんは卵管に卵が癒着してしまい、
手術での処置だったそうです。
どんな手術がされたかまでは聞きませんでしたが
今は元気になって退院できた。と仰っておられました。

シナモンママさんも相当心配してただろうなぁ。
はにー に話してくれてた時、安堵の表情がうかんでました。
なんだか はにー まで嬉しくなって
バカみたいかもしれないけど、
涙がこぼれてしまいました。



シナ文ちゃん、はにーの予想では12/31、
遅くても1/1には手術してると思う。
だってあの日、待ち合い室まで
“卵管”“卵”“癒着”って先生の声が聞こえてたから。
手術から3〜4日で退院出来るんですね。
しかもエリザベスカラーとか、
包帯の類いなんかも何も付いてない。
普通にキャリーケースの中で動いてて ちょっとビックリ。

2人には、2人にしか分からない、
女同士の熱い友情のようなものが芽生えたかもしれないね(笑)
もう、病院で再会なんてしたくないけど
文鳥さん繋がりのお友達ができた気がしました。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g

昨日の朝の測定時はなんと22g!
退院した日は疲れからか、そんなにゴハン食べてなかったからかな。

クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうんわかるよ〜〜
ばかみたいってことないよ〜〜私も泣いちゃうと思うし・・・
会えないけど、文鳥さんつながりのお友達w私もね!ね!
かずちゃん
2007/01/06 23:39
えっ!ブンチョさんが手術?
海のはなしが助手なら…
メスの代わりに出刃
ピンセットの代わりに串
手術台の代わりに炭の入った七輪を準備しそう…
あっ!鳥が違うか…
でも笑い話になって良かった…ホッ!

この流れなら、次の出産が心配になりますね。
海のはなし
2007/01/07 11:02
 (*'∀')ノ かずちゃん
も〜〜〜っちろん!!
かずちゃんも大切な文鳥さんつながりのお友達よ〜♪
小鳥専門医院ではないんだけど、小鳥に詳しくて名医と言われてるらしい。こんな病院がそう遠くない場所にあって良かったー。
はにーちゃん
2007/01/08 16:34
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
こ、恐すぎーー!
ぷぅちゃんっ、ここに遊びに来たぶんちょさん達!
早く逃げてーーーっ!!!
でも凄いですよね、あんなに小さな生き物の手術ができるだなんて。

心配すぎますよぉ、次の産卵。
はにーちゃん
2007/01/08 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
同室の友 〜産卵仲間〜 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる