文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れて!迎春っ!!

<<   作成日時 : 2007/01/04 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

年越しを病院で送ったぷぅちゃん
4日ぶりに戻ってまいりました〜♪

↑↑このしめ飾り(??)は29日に はにママ が買い出し行った時、
ぷぅちゃんの為に買って来てくれたもの。
やっとぷぅちゃんのオウチの門に飾れました。↑↑


病院では、やはり小さなマス籠暮らし。
緊張や恐怖等で大人しくしていたせいか
鳴き声が擦れて別人みたいで、
アイリングも白っぽかった。
帰宅途中から次第に赤みが差してきて
元気に鳴くようになり安心しました。

たまごは31日の23時に産まれたそうです。
長い事苦しんだんだなー。
先生は『年越しどこじゃなかったよぉー。』と言ってました。
ちょっとおどけて言ってるようにも感じるけど、
何せ強面(コワモテ)だから冗談とも取れず....(汗ッ)
そうそう、タマゴ産んだ翌日の1,2日は元気が無かったのだそう。
その為の治療(注射だそうですが、何の薬かは聞かず終い。)をしてくれ、
ぷぅたは元気になってくれたそーです。


先生には本当にいつも感謝の念でいっぱいになる。
ちょっと恐いけど・・・
言葉のお礼だけでは言い尽くせないほど。
菓子折りの箱底に何か忍ばせないとダメ!?・・・笑

そのマス籠には止まり木も設置されていた。
でも狭い空間だし地べたに居た事も多かったみたい。
その証拠に おちり が汚れまくってましたから。

帰りの車内で『水浴びしたいだろうなー』
思ってはいたんですが、体力落ちてるかと思い
水浴びは明日からにしようと思ってました。
が、『気が向いたら入ればいいさ』的に
前に愛用していた洗面器を部屋に置いてみた。(笑)

即入水。もう既に3回も浴びちゃってます。
でも地肌はまだカユイみたい。
水浴びで表面のホコリ等は落ちても、
羽繕い(地肌マッサージ!?)はしてなかったみたい。
する余裕がなかったのかな?
今も一生懸命お化粧してます。

....ペット保険、やっぱり入っておこうかなぁ。
もう一度内容勉強してみよう!

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g(帰宅後)
先生曰く、「たまごになりかけがお腹にあるかもしれないから、2,3日しっかりみてて」って...
みてるだけで何もできませんがいいですか??

クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぅちゃん、おめでとーーw
今日からお正月ね^^
無事に帰ってきてくれて良かったよ!!
水浴び、嬉しそうね?良かった良かった^^
ママに沢山甘えるんだよ〜〜って、ダメダメ!甘えすぎたらまたポポポになっちゃう!
かずちゃん
2007/01/04 21:21
2重のおめでとう!ですね。
やっぱり久しぶりの我が家で入るお風呂は最高〜♪って感じですね。
どの写真見ても、やっぱ我が家はいいな〜♪ってぷぅちゃん言ってるようですね。
金魚の母
2007/01/04 21:25
よかったですね〜。
やっぱり緊張するから、おうちが一番ですね。
うれしそうに水浴びする姿が想像できました。
今年もよろしくお願いします。
メリー
2007/01/04 21:28
 (*'∀')ノ かずちゃん
毎度毎度...心配かけました〜。
あの後も浴びちゃって結局4回も。
もう既に甘えたいモードで、周りを旋回しまくってる!素っ気なくしても懲りずにアタックしてくる困ったちゃんです。
はにーちゃん
2007/01/05 20:50
 (*'∀')ノ 金魚の母さま
ほんとに良かったです!4日の不在で部屋での遊び方とか忘れちゃってたら...って心配してたんですけど、心配無用でした。
でも精神的に疲労はあったみたいですよ(予想でしかありませんが)。
今日は出かけてた時間が多かったので放鳥時間が少なくちょい不満気でしたが、逆に休めてよかったかもしれませんねー。
はにーちゃん
2007/01/05 20:55
 (*'∀')ノ メリーさま
水浴びさせる前は おちり がカピカピでした(笑)
退院後、家の父に会わせた時、ぷぅちゃんは何故か怖がってました。ちょっと考えて判明。
髪型が先生と似てたんです...
はにーちゃん
2007/01/05 20:58
やっと会えました。
ぷぅちゃん、明けましてオメデトウ。
しめ飾りも、入り口にしてもらっていいですね。
帰ってきたら、はにーちゃんさんの手の中で鏡餅になりましたか?
おみくじも引いてしっかり良い方角も確認しておいてくださいよ。
次に逃走する時の為にね・笑
海のはなし
2007/01/07 10:55
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
ぷぅちゃんも『おめでとう』ができて嬉しい毎日を送ってるようです。
しめ飾りは正月送りの“どんと祭”で、家の分と一緒に焼納するまで飾っておいてあげます。
こう寒くては(今、ぼたん雪が降ってきました)ぷぅちゃんの逃走意欲も湧かない事でしょう!
はにーちゃん
2007/01/08 16:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
晴れて!迎春っ!! 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる