文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな年越し&年明け

<<   作成日時 : 2007/01/01 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

A Happy New Year
そう声を揚げたい気持ちはあるんですが...
ぷぅちゃん飲みに行った罰ですか?

あの日(30日)は身重の愛娘をおいて
海外や東京に行っている10年以上ぶりに会う友人達や
シカゴより一時帰国している友人、
初対面となる人達も集まる宴に出掛けた。

↑↑これが噂の!?“仙台光のページェント”略して《ひかペー》
せっかく何百mも続いてるのに..。もっとアングル考えれば良かった。↑↑

行った ある店ではテレビからレコ大が流れていた。
集結した人々はそれなりに生きてきた(笑)人々だから
昭和の曲の映像が流れればそりゃ〜盛り上がりました。

そんな中でも また あんな事があっては!!
はにー は ぷぅちゃんが気掛かりで
酒量もいつもの半分程度...だったら行くなっつぅ話ね。

翌朝、大晦日の朝ですわ。
恐々ケージのカバーを開けました。


あの恐怖が再来してしまいました...。
即温度上げ開始です!
1時間経っても2時間経っても変化無し。
と言うより段々弱ってきてる様子。

調べといて良かったよー
受付け開始と共に電話し、連れて行きました。

今度は たまご が斜めに入ってました。
はにーも触らせてもらいました。
また入院です....。
しかも病院が通常診察始まる
1月4日にしかお迎えに行けないとの事...。
こちらからの問い合わせは受付けないらしく
「何かあった時だけ電話しますから。
連絡なければ元気にしてるって思って下さい。」
って。

今のとこ何の連絡もないけど...
その場合は元気って言うけどぉ...
不安なんですけどーーー。

↑↑産卵2日前。2006年12月28日の激撮。↑↑
年越しを、新年を一緒に迎えられないなんて...
きっとぷぅちゃんも4日間もちっこい ますカゴに入れられて
はにー達家族にも会えなくて超〜〜〜〜寂しい思いしてるんじゃ...
ぷ『ぷぅた、はにたんに捨てられたの?』って思ってたら...
そう思うだけで切ない。

まだ2日間しか経ってない。
ぷぅちゃんに去年と今年の挨拶ができるまで
あと2日もこんな気持ちで待たなければならないなんて...

は『ぷぅちゃん、もう少し待っててね。
あと2日経ったら迎えに行くからねーーーっ!!』


っそう言えば。
前回ぷぅちゃんが入院する日、シナモン文鳥さんが退院した。
今回そのシナモンちゃんが同じ日に入院しに来ていた。
退院日は一緒。2羽共元気に退院するぞーー!


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  ??g
体調不良の為、スケールに乗せるのもかわいそーで..
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2007 毒盛り秘伝 ニの巻 【お色気・キュティクルハニー】
親愛なる方々へ毒を込めて〜♪ ...続きを見る
海のはなし
2007/01/02 17:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まず、トラックバックひとつ消して置いてください。すみません。

さて、今回もおおごとになりましたね。
でも、入院出来て今のところ安心というところでしょうか。
これで、ぷぅちゃんが帰ってくるまでは心配で飲みになんて行けないですよね?ね?ね?
海のはなし
2007/01/02 17:17
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
了解です!!
入院で助けてもらってるはずなんですが、な〜んの情報もこないっていうのも困りモノです。
疑心暗鬼になってますよー、私。
もちろんっ!!飲みになんてとーーってもじゃないけどできませんよー。
さくらんぼ爆弾の紹介記事、笑いながら読ませてもらいました。
今年も御愛顧下さいね♪
はにーちゃん
2007/01/03 15:59
光のページェント
略して「ひかぺー」に笑いました。
うちの母親もひかぺーって言ってますし。笑。
pulmeria
URL
2007/01/08 09:37
 (*'∀')ノ pulmeria
えっ!pulmeriaさんは言ってなかったのですか??
帰国してるシカゴやN.Y.の友人にもちゃんと教えてあげましたよ!
はにーちゃん
2007/01/13 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんな年越し&年明け 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる