文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS たまご、出たよ♪(by.ぷぅた)

<<   作成日時 : 2006/12/12 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やはり、やはり....前回の記事の予言通り。
あのしっぽふるふるに加え、鼻穴への異常なまでの執着、
(これはぷぅちゃんのみの変わった習性でしょう...)
そして体重増加。
紛れもなく たまご のせいだった...。

それは前回のブログ更新(10日)を終えた直後の事。
おぷぅた様はたまごを1つ産み落としました。


↑↑12月10日 第三たまご期1個目(通算6個目)↑↑

前回の助産婦さんは妹ちゃんでしたが、
今回は はにー がこの手に(いつものように手のひら産卵)
あっつ〜ぅい たまご をしっかと受け止めました。

妹ちゃんから聞いていたように
手のひらにぷぅちゃんのちいさながんばり(いきみ)を
感じる事が出来ました。
数秒毎に、数回繰り替えされた小さくふるふると力を込める振動。
それに合わせて息遣いもいつもとは違ってました。
(初たまごの時はまさか手に産み落とされるとは思ってもなく、
その小さな感覚を感じ取れる事が出来ませんでした。)

『がんばれ〜、ガンバレ〜!』と小さな声で応援しちゃいました。



どうやらぷぅちゃんは産卵時期になると
より一層鼻への執着が増すようです。
(鼻の中にたまご産みたいのかなぁ...)
そんな土曜(9日)の朝、妹ちゃんより
“鼻出入り禁止令”が発令されました。

何故なら金曜(8日)、はにーは飲み会だったのです。
1年以上ぶりの友達と、馴染みの店達。
何杯呑んだろう、ビール・ワイン・テキーラ・ベルモット......
言い訳はしません。楽しかったのです!


↑↑ぷぅちゃん、あんまり恥ずかしい事バラさないで...ね↑↑

そうです、アルコール摂取量多いあまり、
翌日のアルコール臭が酷かったのです(妹ちゃんは語る)
そのにおいがぷぅちゃんに吸われるのを死守すべく
発令されていたのです。

その土曜日、はにーは泥のように転がっていました。
この2日後の悲劇が、
少しずつ歩み寄ってきている事にも気付かずに....

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
産卵直前は26g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぅちゃん、産卵お疲れさま!!
はにーちゃんも、助産婦さんお疲れ様でした(笑)
いいなぁ〜手のひらに熱い物を感じる事ができたなんて(^^)
チィコも発情してるんですが、産卵にはまだ至りません。ぶんちょさんにはそのほうが体にいいのはわかってるんですけどね〜(^^;
マル
2006/12/13 00:23
 (*'∀')ノ マルさま
あつ〜いものが卵だと知る前は、うんちょだと思ったんですよ、私。
今は産もうとしてるの分かるし、応援しながら見守ってますよ!
姫様達はいつでも発情しちゃって困ったちゃんですよね〜。
はにーちゃん
2006/12/13 17:40
うちの姫様は換羽を選んだようです。恋より衣装換えのほうが大事らしい…。

URL
2006/12/13 22:59
 (*'∀')ノ 華さま
それは素晴らしい選択をしましたね、壱っちゃん。
今回のお色直しでは違った容姿になるのでしょうかね〜。
はにーちゃん
2006/12/14 15:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまご、出たよ♪(by.ぷぅた) 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる