文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 難産気味!?

<<   作成日時 : 2006/12/30 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、第4たまご期の1つ目を
無事産む事ができました〜!!
これでトータル8個目。

でも前回の1つ目たまごの時に
比べるとちょっと難産ぽかったかなー。
いきみの回数が倍位多かったもの。
はにーはお医者さんみたいに何か処置してあげられる事はない。
だから『がんばれーがんばれー』って応援と祈る事しか出来なかったよ。

“いきみを感じる”
そう!と言う事で今回も はにー の手のひらでの産卵。
またまたあっつ〜ぅいぷぅちゃんのたまごを
取り上げる(!?)事ができました。(笑)

出てきたたまごは今までに比てちょっと大きい。
横幅がぷくっとしたたまご。
おっきなたまごだったから産むの大変だったんだねー。
全身でふるふるとがんばっていたもの。

偶然とは思うんだけど
たまご脚の間に入れて抱卵(ホウラン)しているようにも見える。
今までそんな事した事ないのに。
↑↑がちょうどその写真。
この直前はもう少ししゃがんでいた。
今は既に卵に興味なしです...。

昨晩放鳥時、篭れる場所を探し飛んでいた。

↑↑就寝カバーを掛けたぷぅちゃんのカゴ。
手繰りあげたカバーの一部でできた空間も見逃さない。↑↑

やっと見つけた“かまくら”は
小さすぎてぷぅちゃんはみ出し過ぎていた(笑)

まだお腹(おちり)もぽっこりしている。
明日も無事に産んでくれる事を願って
にわとり卵の殻をレンジでチンしてあげました。




☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  27g(産卵前)
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぅちゃん!今朝は、酒臭いお産婆さんにちゃんと手伝って貰えてましたか?
妊婦さんをほったらかしにして飲みに出るご主人さんなら、アメリカでは離婚の対象ですよ。
えっ?微妙に違うって…?
海のはなし
2006/12/31 11:54
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
前回よりは臭さなかったハズです。
大分節制してましたから(笑)
>妊婦さんをほったらかし・・・
出かける前、海のはなしさんが仰ってるような事、頭によぎってたんですよー。
はにーちゃん
2007/01/02 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
難産気味!? 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる