文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 養育費

<<   作成日時 : 2006/12/28 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

元気なたまごを産んでもらうべく
豆苗食べ放題を開催しました。
(豆苗のパッケージに、“文鳥が よい産卵ができる”という
保証は付いてませんからね!・笑)

せめてもの体力増進にでも繋がれば...
との はにーの 淡い希望と期待を込めました。

↑↑スーパーで買っても100円程度。魅力的食費だわ♪↑↑

ぶんちょさんの飼育費ってホント安い。
ぷぅちゃんみたいにいっぱい病院通うコは
通院費がかさむけど、元気なコだったら
日々必要な“餌”“水”“少量の青菜”“ボレー粉”だけでいいんだもの。
時々は自分の食べるフルーツお裾分けしたり。

高い物って言ったらケージやペットヒーター位なもん。
月々は何百円って位しかかかってないかも。

ぷぅちゃん、あなたには
はにー が一生食べさせてあげるわよ(笑)。

が、その為(!?)に受けた仕事(派遣の)が
今月だけで2社落ちた...
内1社は受けたものの、落ちたいと切に願っていた..

↑↑左下に見える茶色の輪っか、はにパパが「ぷぅちゃんのブランコに」と
アケビの蔦で作ったもの。分かっていましたが、近寄ってくれません...↑↑


ぷぅちゃん大丈夫よ、
あなたを食べさせてゆく位なら はにー にも出来るわ(笑)!
だけど病院はなるべく勘弁してね。

何百円の費用で 数万倍の愛情をくれるぶんちょさんは
素晴らしく愛に満ちあふれた偉大な存在だ!!

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  26g
こーなったら今回も、無事に安全な産卵を迎えてもらうしかない。
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ドデカイ!カスタムラックス¥1500−でも、何ヶ月ももつんだから、本当に食費がかからない子達だよねー
野菜も全部食べるんじゃないもんね^^
本当に食費がかならない子達w

かずちゃん
2006/12/28 22:09
ぷぅちゃんを囲んだ『はにーちゃんさん姉妹』は本当に仲がいいですね。
今回の黒いセーターの方も妹さんですか?
どちらかにお子さんに恵まれる日が来たら
とんでもなく楽しいブログになると思いますが!
海のはなし
2006/12/29 06:40
 (*'∀')ノ かずちゃん
そうそう、野菜とか果物なんて私達が食べる分の、超〜〜お裾分けで間に合っちゃうし。
ウチはキクスイの皮付餌が一番好きみたい。だけどちょっと前から1000円未満は配送してくれなくなっちゃった。(1000円には3,4袋買わないと...)食費のかからないコだからこそいつも新鮮なのあげたいのになー。
はにーちゃん
2006/12/30 11:14
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
下らないケンカもよくしますが仲はいいですよ。
とくに今(産卵を迎えてる)は無事に産んでくれるか心配で2人で見守ってますねー。
それがどちらかの子だったら?う〜ん全く想像すらつきません。
はにーちゃん
2006/12/30 11:18
ぷぅちゃんは何個の卵を産むんですかね。
文鳥を飼ったことの無い私、???な感じです。
ぶんちょさんも金魚も「養育費」はホントかからないですよね。なのにとっても癒してくれて偉大な存在ですよね。
その偉大な存在に、年末年始救急の事態が起こらないよう祈ってますよ。

はにパパさんも「ぷぅちゃんのブランコ」作ったりして、ぷぅちゃんははにー家みんなから愛されてるんですね。

来年一年がぷぅちゃんとはにーちゃん達にとっていい年でありますように^^
金魚の母
2006/12/30 13:36
 (*'∀')ノ 金魚の母さま
文鳥は1回の産卵で5〜7個とか産むらしいんですけど、
今までのmaxは3つです。今シーズン初めての産卵だからかもしれません。
養育費のかからないコ達で私は助かってます(笑)
早速記事にしましたが...2007年の幕開けです・・
はにーちゃん
2007/01/02 11:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
養育費 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる