文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始の準備は抜かりなく

<<   作成日時 : 2006/12/27 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

大掃除も終わり、
キッチンには“おせち料理”の
食材が並び始めた はにー家です。

前回の記事を書いた日は24gだったぷぅちゃん
昨日は何故か23gに近い感じだった。
(23gと24gを行ったり来たり)

今朝の測定時絶句した....。
だ、だって揺るぎなき25gだったんだもの。

一旦は、って言っても1日だけ、
ちょっと減っていたようだたから
「もしや、作りかけのたまご吸収したかも〜♪」
なんて喜んでいたのだ。
束の間の安心感!?


となると、やはり、ぷぅちゃんの産卵周期の今週末〜週明けか...。

や、やばいかも...。
その頃って世間は丁度年末年始のお休み!!
あんな事がまた起こってしまったら
一大事どころじゃ済まされない!!
卵詰まりって、ホントに癖になりやすいのかなー。先生に聞き忘れたよ...

掛かりつけの病院に休みや急患対応について確認しましたよ。
電話でね。
完全に休みじゃなくて良かったー。
12/30〜1/3まではお休みだけど
毎日am10時代はまずは電話で受け付けてくれるとの事。

またちょっと安心できたー。

まぁぷぅた姫が何事もなくたまご産めれば
問題はないんだけどね。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  25g
キッチンスケールの示した数字を見て...
絶句したのは言う間でもない...

クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜。
ぷぅちゃん、スリムなんですね〜。
うちのたまちゃん1g増えてて26gになってました・・・。
平均は25gなんですけどね・・何かを食べ過ぎているらしい。笑。


仙台には29日に戻る予定です〜。
マロちゃんと仲良くなってくれることを期待しますね〜。
pullmeria
URL
2006/12/27 22:20
 (*'∀')ノ pullmeriaさま
ぷぅちゃんも今朝は26gでした...。
同じ重量でも大きさが違いますもんねー。
ごまたまちゃん位の大きさあると握り心地もバッチリそう♪
マロちんはどれ位なんでしょ。

今日の仙台は真っ青な空で気温も寒すぎないです。
明日もこれ位あったかければごまたまちゃんの移動も安心出来ますね♪ごまたまちゃん初の長旅だ〜!
はにーちゃん
2006/12/28 14:17
また心配事が始まりそうなんですか?
それも年末年始にかけて?笑
これじゃ友達と飲みに出かけてても、気が気じゃないですね?
海のはなし
2006/12/29 06:25
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
せっかくみなさんにアドバイスもらったのに活かせてないのでしょうかねー。
今日まさに飲み会なのですが...
おちおち酔ってられません。というか出かけるのも心配!
はにーちゃん
2006/12/30 11:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末年始の準備は抜かりなく 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる