文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの贈り物

<<   作成日時 : 2006/12/25 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

Merry X'mas


昨日、クリスマスイブは
サンタさんと共にやって来た、
ぽんた君お迎え記念日を祝うはずの日でもありました。
ぽん君にはいつもよりゴージャスなお花を飾ってあげました。

最近、雑貨屋さんでもコンビニでも
どこ行っても来年の干支《いのしし》
及び《うり坊》をよく目にします。

先日の事、一時出版停止されていた、
子供の頃あのホットケーキが食べたいよ〜ぅ』と、大好きだったその絵本。
「ちびくろサンボ」を目にしました。
(色んな種類の絵本やぬいぐるみが並び、はにーの購買欲を刺激しました。)

そんな昨今。
イヴの朝、はにー は 猪に食べられました。
そして周りのみんな(誰!?)は はにーを助け出そうと
猪を解剖して、お腹の中のもの(はにーの残骸!?)を
たくさんの飴にしました。
その飴はみんなで(だから誰っ!?)分配してました。

こんな夢を見る はにー は病んでいるのでしょうか。(笑)
ぷぅちゃんも呆れて顎を外してしまいそうですね。

↑↑ぷぅちゃんの人相、いや、鳥相変わってる...
それでもかわいいお姫さま☆彡↑↑

姫さまここのところ シッポふるふるもせずにいい感じ♪
と思っていたのに....
3日連続、1日1回(←多分)ふるふるしてます...。
しかも今朝の体重、1g増加....。

魔の3週間は切り抜けられないのでしょーか。
魔の3週間・・・ぷぅちゃんはこれまでの産卵周期がちょうど3週間位。
前回の恐ろしい事件から換算すると、今週末〜週明けがその時期になる...


はにーが何度『たまご作っちゃダメだよ!また苦しくなるでしょっ!!』
言っても分かってくれないようです。
そんなクリスマスプレゼントはいりません...。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あくびのタイミングって、そんなにしょっちゅうあるのですか?
すごくよく撮れてますね。
海のはなし…どこまでが限界かなぁ〜?と指でくちばしを摘まみたくなりました・笑
海のはなし
2006/12/26 18:12
はにーちゃんおひさです♪
コメントありがとうございました。
すっごくうれしかったです♪
あくびきれいに撮れてますね!
しかもすっごく眠そうな目・・・。
イブの朝になんだか
ダークな夢を見ちゃったんですね(:_;)
しかもタマゴ心配ですね(><)
何事もありませんように・・・
アキコロ
2006/12/26 21:30
すごーい、全開の時をよく撮れましたね〜。
卵詰まりは心配だけど、若いうちに産卵経験があるほうがいいんじゃないかと思い始めました。

2006/12/26 23:34
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
あくびは結構するんですよ。
ただ動きが早いので、こんな風に綺麗に撮れる事は滅多にありません。
私が腕を磨けばいいだけなんですが...
はにーちゃん
2006/12/27 20:30
 (*'∀')ノ アキコロさま
いや〜ぁん、アキコロさんおひさだーー♪
嬉し〜〜☆彡
なんだか最近はコレ系の夢が多くて、疲労と共に目覚めてます。
今日はぷぅちゃんが外に羽ばたいてしまった夢...。
こないだのトラウマ!?
読んでもらったか分かりませんが、アンちゃん同様、ぷぅちゃんも外に逃がしてしまったのです...。
アキコロさん、また遊びにきてね♪
はにーちゃん
2006/12/27 20:36
 (*'∀')ノ 華さま
ほんと、ビックリする位、奇跡的にシャッターチャンスがピッタンコでした♪
私が最近思い始めた事は、若いウチの卵産みで、発情が癖になるんじゃないかと...。
&たまご詰まりも癖に...恐ろしいデス。
はにーちゃん
2006/12/27 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスの贈り物 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる