文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大事な物は保管庫に

<<   作成日時 : 2006/12/06 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

短期(2ヶ月限定)の派遣のお仕事も終え、
またしばらく(!?)休みつつ、求職の身の はにー です。

↑↑(朝日を浴びたキラキラ写真。あのかえるコケ玉。今じゃヒゲが生えてきた!!)↑↑

先々週末、なんとも恐ろしい出来事が!!
約2年使っていたケータイが使ってる最中にオチたのです。
丸1日後位に一応使えるようになったのですが、
オチた暫くの間は、何をいじってもうんともすんともいわない。
まっ先に悲しくなったのは、
バックアップしてないアドレス帳よりも(汗っ)、
ぷぅぽんのあんな写真やこぉ〜んな写真(笑)。
(つい最近読んだばかりの『文鳥様と私・8巻』にも同じような体験が載っていた。
まさか はにー にもそんな事が起きるなんて予測すらしてなかったわ...。)



↑↑デジカメもケータイをも恐れず、ファインダーを向ければ飛びついてくるぷぅちゃん。
そんな彼女を撮影する時、挟み討ちする事もあります。↑↑


一応使えるようになったものの、
次に落ちたら絶望的結果になるかもしれない。
そう思って即機種変しましたよー。
もちろん今回もピンク系♪
予定外出費です...。
と、言いつつ、新機種の前のモデルですが...。

新機種(DoCoMoのFOMA)には
“電話帳お預かりサービス”という、
“電話帳・静止画・メール”を自動的にセンターに
バックアップしてくれる素敵なシステムがある☆彡
※ 決してDoCoMoの回しモンじゃぁありませんよ(笑)。
有料だけど利用登録しちゃいました。

そこのあなた!
あなたにもいつそんな危機が降り掛かってくるか分かりませんよ!!
みなさんも大事なデータ、ちゃんとバックアップしといた方がいいですよ。

前回、ぷぅた姫が11/20〜22日に産んだ たまご

ぷぅちゃんに、全く見向きもしてもらえない たまご。
この後、土をかぶせました。
モンステラをぐんぐん成長させてちょうだいね。
この保管庫、データ容量いっぱいになっちゃったりして....

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
今も23g保ってるけど、また発情モードがやってきたみたい...
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽん1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだねー
私はほとんどが携帯で撮っているから、携帯のが無くなったらかなりおしまいだよ〜〜
ちゃんととっておかなくちゃね!
それと怖がろうが、ちゃんとしたカメラでも撮らなきゃ!!って改めて思いました。
かずちゃん
2006/12/06 22:18
 (*'∀')ノ かずちゃん
デジカメの画像って、撮ったら必ずパソにおとすけど(みんなもそうだよねぇ..)、携帯のはそのまま保存しっぱなしじゃない(私はそう...)!?
そんな簡単に壊れたりするもんか!って思ってたけど、そんな時がきたら最後だもんねー。
大切な我がコ達のデータ、守らねば!!
はにーちゃん
2006/12/07 15:12
最後の【この保管庫、データ容量いっぱいになっちゃったりして…】を読んで笑っちゃいました。
これが一杯になるには何千個必要でしょうね?

また発情モードになっているのですか?
海のはなしとしては、カッチョいい男の子を探してきて、卵を暖めるぷぅちゃんを見てみたいのですが…
海のはなし
2006/12/09 11:38
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
う〜ん,,,私としても、ぷぅちゃんの雛が見られたら〜♪って思うんですけど、気難しい子娘ちゃんなので(ぽん君にそうだったように)新入りさんを寄せつけないような気がするんですよねー。
はにーちゃん
2006/12/10 11:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大事な物は保管庫に 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる