文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 文鳥様と はにー

<<   作成日時 : 2006/11/11 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今って“換羽”時期とちょっと違うと思うんだけど...

ぷぅちゃん最近ちょい抜け気味。
1日で風切羽(っていうんだったかな!?)3枚も抜けてるし!!
おかげで広げた翼に隙間はできてるし、
飛ぶ時は変な音出てるし...(笑)

産後だから!?
ほら、人の場合、お腹に赤ちゃんいると
骨とか歯とか弱くなり易いっていうし...。
それの文鳥版!?
んな訳ないか(笑)

この頃では、はにーが会社からウチに着く時間は大体決まってます。
ぷぅちゃんが寝る(籠にカバーする)時間の10分位前。
はにーが玄関開けて階段昇る時のあの歓喜の鳴き声。
部屋の入り口でスタンバって待っててくれるんです!
(妹ちゃんが放鳥してくれている)
仕事の疲れもフッ飛びます♪

月曜に買ってまだ開けてもいない
文鳥様と私 8巻読もうかな。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あの叫び声って言うのか・・・狂い鳴きって言うのか・・・とにかく待っていてくれた鳴き!?
嬉しいよねーー「はいはいはい!待っていたのねーママ帰って来ましたよ〜〜」ってすりよっていきます^^
かずちゃん
2006/11/12 21:24
うちのも鳴きます、狂い鳴き!
「きゃああ!おかえり!」「はやくぅーーっ」「どこいくのぉ〜〜〜」「行かないでぇーっ」

URL
2006/11/13 13:18
金魚たちの静かな出迎えでも癒されますから、
歓喜の泣き声でスタンバってくれてるっていいですね。ほんっと疲れも吹っ飛んじゃいますね。
金魚の母
2006/11/19 15:23
 (*'∀')ノ かずちゃん
あの鳴き方は“狂い鳴き”だね!本当!!
かずちゃんと一緒で、「(私を)待ってたんだね〜」って思っちゃいますねー。すっごう疲れて帰っても、あの声にお迎えされた瞬間から疲れなんてブッとびますよね♪
はにーちゃん
2006/11/23 14:02
 (*'∀')ノ 華さま
壱ちゃんやぷぅちゃん達は、あの狂い鳴きで私達に気持ちを表現してるんでしょーねー。「行かないでー」鳴きはちょっと胸が締め付けられますよねー。
はにーちゃん
2006/11/23 14:06
 (*'∀')ノ 金魚の母さま
人ではない、愛しのペットちゃんがお迎えしてくれてるのって、とっても和みますよねっ!ここ最近のハードワークで疲れた心も頭も、ぷぅちゃんとの再会(!?)でクリアになっちゃいます!金魚さんも同じですよね♪
はにーちゃん
2006/11/23 14:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
文鳥様と はにー 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる