文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 統計学〜確率編〜

<<   作成日時 : 2006/10/09 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10/2から、11月末の短期の派遣生活中の はにーです。
“短期だからいいかぁ”と、残業の多いこの仕事を紹介してもらったけど...
初日以外、ほぼ毎日2時間近い残業。(出勤日数の8割)
編集のお仕事って(はにーは編集じゃないけど)大変そう。
社員さん達は日付変更線越えるのザラみたいだし...。

 
↑↑カゴから出して欲しい時、必死にアピールする場所。
これでもかっ!って位、隅ッコに体を寄せこちらをうかがう。↑↑


1週間(5日間)働いて、帰宅後ぷぅちゃんが既に寝ている確率40%。
この先2ヶ月間で はにーが
ぷぅちゃんに覚えていてもらえる確率は何%だろ。

そしてこの↓↓確率は??

↑↑左は来年のドラリオンのチケット。
右はなんとなく応募したら当たった記者発表の入場チケット。↑↑


CIRQUE DU SOLEIL の “DRALION”
仙台公演は半年以上も先だけど、
サイトに登録(先行発売情報をくれるのだ)して時々訪れていた。

そんなある日見つけた“仙台公演 記者発表”の招待チケット。
既に仕事も決まっていたし(記者発表会は平日)、
ゴールドメダリスト荒川静香(地元民)も参加するとあっては
競争率も高いだろうなぁ...と思いつつ、
なんとなく応募しただけなんだけど。

案外定員割れしちゃってて“全プレ”状態か?
せっかく当たったから行きたいなぁ...。
記者発表とはいえ、何かサプライズあるかもしれないし。
だってね、発表会場、スケート場よ!
そこに荒川静香よ。
だれかに行ってもらうしかないね。

仕事始まる直前に風邪ひいちゃって全く鼻が利かなくなってた。
ぷぅちゃんの芳しさなんて微塵も感じなかった1週間。
連休前に鼻も通るようになり、
この連休中は ふがふが ぷぅた臭を堪能いたしました♪
 
カゴから撤去していたつぼ巣。
撤去してから全く見向きもしなかったのに...。
撤去後はずっとMacの隣のこの場所に置いていた。
こんなトコに置いちゃダメなんだよね、ホントは。
それが急に、どうした事か、
さっき はにーがマウス使ってたら ひょこひょこひょこ〜 っと
入ってゆきました。

おぷぅた様が出て来た後のつぼ巣。
たまごは入っておりませんでした。
今のトコぷぅた様が♀である確率は95%ってトコかなぁ。

このつぼ巣も撤去しなくてはならんかぁ...。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷくちゃんは放鳥しなくても覚えていますとも!!
結婚前に飼っていたセキセイインコのしょう太は年に2回しか帰らない私を1年間は覚えていてくれて、私を好きでいてくれたよ〜
仕事大変だけど頑張ってね!

チケット凄いねーー
当たるって凄く嬉しいよねww
かずちゃん
2006/10/09 20:36
短期とはいえ、昨年の生活と比べれば想像出来ない“過酷なお仕事(笑)”ですね。
せっかくのチケット…「これは、はにーからの日頃のお礼よ〜ん!ママと行ってね!」とはにー父へプレゼントしたら?
わらしべ長者のようにタダで手に入れた物が思いもかけない物に変わるかも!
海のはなし
2006/10/11 07:31
えーっ!!いいなぁ!
シルクドソレイユ大好きです♪
サルティンバンコとキダムは見行きました。
サルティンバンコは当日券を買ったんですが
なぜか最前列のど真ん中♪
超VIP待遇でした。
アレで一生分の運を使ったかも・・・
海のはなしさんのおっしゃるように
ご両親にプレゼントはステキ♪♪
メチャクチャ取りにくいチケットだと
思いますよっ!!
アキコロ
2006/10/11 23:12
 (*'∀')ノ かずちゃん
今のところ、帰宅する私を大歓迎してくれてます。
毎回10〜20分位しか戯れられませんが....
しょう太君は1年後、かずちゃんを忘れてしまった...の?
私が行ければなお嬉しいんだけどなぁ。
はにーちゃん
2006/10/15 12:35
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
ホント過酷です(笑)
この過酷さ、当初の予定2ヶ月間より1ヶ月延長になりそーです。嬉しくもあり悲しいお告げでした。
どうやら明日は母と妹が行くようです。
はにーちゃん
2006/10/15 12:39
 (*'∀')ノ アキコロさま
私もシルクドソレイユ好きなんですぅ!!
ファシナシオンの頃から存在は知りつつも、やっと観に行ったのはキダムが最初。今回(来年だけど・笑)は最初に1回観て、できたら後半にもう1度行きたいなぁって感じです。
それにしても当日券で最前列ド真ん中って強運じゃないですかっ!!
両親に行ってもらっても良かったんですが、父は定年超えても仕事人でして...。
母と妹が行くようです。イナバウアーも見ちゃうのかなぁ。招待客にお土産とかあったりしてーー。
はにーちゃん
2006/10/15 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
統計学〜確率編〜 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる