文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 疑惑の♀文鳥ぷぅた

<<   作成日時 : 2006/10/01 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、ぷぅちゃんを病院に連れて行き、
どんなもんだか先生に診てもらった。

↑↑ぷぅちゃん、先生見えた途端に警笛音あげるし、キャリーの一番奥まで後ずさってた。
あの白衣から、イヤな記憶(注射されたり)が蘇ってるのかしら↑↑


お腹のたまごどころかお腹の“張り”すらないって♪
うんちょのキレの悪さ(出にくい?)は
水を多く飲んで水分の多いうんちょをする時にあるらしい。

現段階で早急な治療が必要って事はないとの事で経過観察。
2週間後位に一応再来するって事に。
その間の水の摂取具合や うんちょの様子はしっかり観察してね。と。

はにーの心配性が過ぎたようですねー。
ぽろりん♪と うんちょが出てくると妙に安心する はにー。

それよりも何よりも!!
昨日病院で一番驚いたのは、
診察室に現われた先生の第一声。
「ぷぅちゃん男の子でしたよね♪」
『・・・・・(えーーっ!?)』


そりゃー、ぷぅちゃんの診察は5ヶ月ぶり位だけどぉ...
名前も“ぷぅた”で男の子みたいだけどぉ...。
先生も前に「嘴の感じや体勢からしても女の子だねー」って言ってたじゃ〜ん。
だから....
最近ダンスっぽい事はするようになったけど歌わないし、
女の子と思ってるんですけど、男の子ですかねー?』
って、
ちょっぴり、“男の子だったら産卵の心配はしなくていい”
っていう思いもあって聞いてみた。

先生ぷぅちゃん見て、「やっぱり嘴見ると女の子っぽいねー。
今、鳴き声とか性格が男の子っぽかったからー」だって。
念の為性別の確認を問うてみたが、やはりぶんちょの性別は難しいらしい。
たまごが産まれれば♀確定。
歌って踊ってくれたらナイスガイ♂って判定できるんだけどねー。
ぷぅちゃん今のとこどっちつかず....

しかも!!
はにーはまだ出くわした事ないんだけど妹ちゃん曰く、
『手浴びする時、なんかの拍子で♂ピーちゃんみたいな事する。
こないだ初めて見た時は偶然かと思ったけど
今日もしたのーーーっ!』って。
♂ピーちゃんみたいな事・・・昔居た桜ぶんちょ♂は、
歌い終わると人間の指にまたがって
翼をバタバタしていた。=交尾体勢だね。


深まるばかりのぷぅたの性別....

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ!!
そんなに性別ってわからないのですか?
だとしたらアン女の子かも・・・
それはないか、大きいし、踊りすぎだし。
わかる検査っていうのはないんですね。
とにかく何にもなくって
よかったじゃないですか!
一安心ですね。
アキコロ
2006/10/01 22:35
アキコロさんと全く同じ思いです。

先月来たお客さん、服装はスカートで髪留めまでしてるけど…はっきり男性と分かりました!
あれぐらい分かりやすかったらいいけど…

そうそう!はにーちゃんさん、「実ははにー、男なの!」って事は無いでしょうね?疑
海のはなし
2006/10/02 06:56
 (*'∀')ノ アキコロさま
ホント何もなくて良かった〜♪ご心配おかけしましたー。
どっかのブログかHPで見た気がするんですが、
血液検査ではちゃんと判明するみたい(小さい体から採血してまで鑑定するのは危険らしい...)ですが、それ以外での判定はお医者さんでも難しいみたい。
生まれたて(孵りたて)の雛だったら、骨盤の状態から判定できるプロもいるらしいですが...。
ぷぅちゃん、今日も“チークタイム”1回したらしい....しかも微妙な声付きで....
はにーちゃん
2006/10/02 20:16
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
決定的な見た目の違いとかないから、
一般的に確実に自分で判断するタイミングって、
やっぱり“たまご”or“シンガーソングダンサー”で判断つけるようですよ。
ぶんちょもレン君達の様に、ブツのアルナシで見分けられるといいんですけどねー(笑)
はに男くん(んな訳な〜い・笑)
2006/10/02 20:22
ピーちゃんみたいなこととは・・・
もしや、最近アルが私の手や足の指先に乗ってやるアレかしら・・・^^
私も「ん?」って疑問に思ってるんだよねぇ・・・これってもしやアレ?

ぷぅちゃん、何も無くって本当に良かったよ〜
かずちゃん
2006/10/02 21:28
海のはなしさんの話に爆笑。
かずちゃんさんの仰る“アレ”はメスのウサギもメスの犬もしますよ。

URL
2006/10/03 23:21
大事なくてよかったです。
気にしだすと心配ですものね…。
うちのメスもオスから求愛ダンスされると、どうしていいか分からなくて、いっしょにはねたりしてたし…。
ぷぅたちゃんの性別、どうなってるのかなぁ…。
メリー
2006/10/04 16:14
 (*'∀')ノ かずちゃん
多分そう!!
アルちんと同じアクションな気がするーっ!
バタバタしてる時って、あのふかふかのおちり、指(手)に擦り付けてません!?ウチではそのアクションを「コロコロ〜」って言ってましたよ♪
性別???なコになっちゃったけど、お腹に異常とかなくてホント良かったです♪
はにーちゃん
2006/10/04 20:41
 (*'∀')ノ 華さま
かずちゃんが言っていた“アレ”。
上に返信コメントしたんですが、コレをワンコや犬もするの〜??
しかも♀???
段々こんがらかってきましたぞ!
はにーちゃん
2006/10/04 20:44
 (*'∀')ノ メリーさま
大した事なさそうなちっぽけな事でも、1回目に付いちゃうとそればかり気になっちゃうんですよねー。
メリーさんチも♀ぶん、ダンサーだったんですね。
かずちゃんや華さんが言っている“アレ”も??
はにーちゃん
2006/10/04 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
疑惑の♀文鳥ぷぅた 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる