文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第296話 Dancing Queen 〜祝★1周年〜

<<   作成日時 : 2006/09/17 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ぷぅちゃんは去年の今日、
我が家にやってきました。
ブログに登場したのは17日後
ぷぅちゃん、足の具合が悪くて
来て早々に通院生活が始まってました。
それもあってブログデビューを遅らせていたのです。

度重なる通院にもめげず注射にも耐え(!?)、
15gぽっちだったオチビちゃんは一年後23g。
いまも虚弱気味だけど・・・

厳密に言うと今日は誕生日ではないのだけど、
(孵化した日にちは予想でしかないから・・・)
お迎えした日をお祝いする日に決めてます。

本当はまぁるいケーキでお祝いしたかったけど、
昨日ショートケーキ10個位貰っちゃって...。
ソコにワンホール買い足すなんてとてもじゃない!
ショートケーキ1つぽっち買って(ぷぅたっぽい形のをセレクト。食べるのは人間様だけど。)
プレート作ってもらって、1周年の“1”キャンドル。

当の本人は怖がって一緒の撮影拒みまくり。
シード撒いたりして作戦練ったけど...
結局は無理矢理ケーキの近くに(笑)
プレゼントはシードです。丁度無くなりそうだっただけって話も...
現在はキクスイさんの“文鳥専科”をずっとあげてます。
だけど食べない(種類の)シードが多い為、初めてあげた時のシードに変更!!



23gのお姫さまは2ヶ月前位から
ダンサー志望になったようです。
↑↑別ウィンドウにて姫の舞をご堪能下さい。
画像が粗くなっちゃったので小さいウィンドウですが...。↑↑

女の子でも踊るコはいるって聞いた事あったけど、
まさか、ぷぅたがねぇ....。
まさかのまさかで今さら王子さま宣言??
いや、歌わないからやっぱりお姫さまよねぇ。

まっ、どっちにせよ
ぷぅちゃんこれからも末永く宜しくね〜♪

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぅちゃん誕生日おめでとう♪
女の子でも踊るんですね!
はじめて見ました。
これからもモリモリ食べて
大きくなるのだぞ!
アキコロ
2006/09/17 22:23
ぷうちゃん、おめでと!
プレゼントが『シード』と『貰い物のケーキ』っていうのがぷうちゃんの独り言になったんですね・笑
見事に腰が引けてる絵も面白かったです!
ケーキは少し位食べれたのかな?
海のはなし
2006/09/18 06:32
ぷぅちゃん、お誕生日おめでとう!!

ぷぅちゃんも踊ってたんですね?
ゴマも踊りますよ〜〜
私、友達に言われるまでメスポポポだと思ってました;;;
ゴマも見事に跳ねてます♪

変体はゴマだけで充分!って思っていたら・・・アルまで・・・詳しくはまた日記に書きますね;;;
かずちゃん
2006/09/18 13:10
ぷぅちゃん、おめでとう♪
ぷぅちゃんのダンスを見て、マンマミーアのラストを思いだしてしまいました。2枚目の怖がってる写真でさえも可愛い!ですね。
金魚の母
2006/09/18 21:35
 (*'∀')ノ アキコロさま
ありがとうございます♪
女の子でもダンスするって案外めずらしくないのかもしれないですねー。かずちゃんチのコも踊ってるみたいですし(笑)
ぷぅちゃんにはお菓子ででもいいから食べて大きくなってほしいくらいですよ(笑)
はにーちゃん
2006/09/20 18:12
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
ノ〜ノ〜!ケーキはかわいいのを誂えてあげたんですよ♪
ケーキ食べて太って欲しいくらいですがあげませんでした。って言うよりも、近寄りませんでしたもん(笑)
はにーちゃん
2006/09/20 18:14
 (*'∀')ノ かずちゃん
ありがとうございますぅ♪
かずちゃんのブログによく出てきた単語『ポポポ』ってダンスの事だったんだぁ。私はずっとシッポフルフルの事だと思ってました。
ゴマちゃんはダンスの頻度高いのかな?
アルちんの変態っぷり楽しみにしてますよ〜(笑)
はにーちゃん
2006/09/20 18:18
 (*'∀')ノ 金魚の母さま
ありがとですっ♪
マンマミーアですか!単語は知ってるけど、内容は全く分からんとです...。(恥)
金魚の母さんが喩えるって事はミュージカルですか?マンマミーアのラスト気になるぅ。
はにーちゃん
2006/09/20 18:21
おめでとう!ぷぅちゃん。
そういえば壱の一周年を祝ってないわ…同じ日にお迎えしたのに〜

URL
2006/09/22 09:50
 (*'∀')ノ 華さま
いや〜ん。今頃コメント見たのですー....。
壱っちゃんも少しズレて華さんのバースデイと一緒に祝ってもらったじゃないですか!!
来年は同日開催しましょーね〜♪
はにーちゃん
2006/10/04 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第296話 Dancing Queen 〜祝★1周年〜 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる