文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第291話 文鳥ぷぅたの嗜好品

<<   作成日時 : 2006/09/08 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ぶんちょ飼いなら知らない人はいないと思われる...。
彼女達は奇妙な物を食用として好んでいる。

まずは...

文鳥の好物“人肉(人皮)”。
流石は自然界の生き物の洞察力。
どんなに小さくても見逃さない。

“さかむけ”仙台では“さかさづめ”とも呼ぶって
薄くて簡単に剥けるのもあれば、
すぐ剥けるだろうと思って引っ張ってみると
とんでもなく深く剥け血を見る事もある。

前者の場合は
「取ってくれてありがとー」なんて暢気に思ったりするけど
後者の場合はちょっと辛い。
でも はにー ちょっとMなのか!?
痛いのガマンしてちぎれるまでぷぅちゃんに好きにさせてしまいます(笑)
ややもするとぷぅちゃんは吸血フィンチになります。

さかむけなら兎も角、ほくろを
ちぎり掘り出そうとはしませんか?
今ぷぅちゃんはソレにハマってます。
はにー の ほくろはある日ポロリと取れるかも...。

そして...最近お好みらしい“お花”
珍しく花を飾り、水変えをしようと思ったトコロへ
のこのこと近付いてくる灰色のかわいい生き物...

花びらを引っこ抜いて遊んでいました。

その明くる日...

いつものように金魚さんを見に行くのかと思いきや...

↓↓別ウィンドウにて姫を堪能できます。↓↓
好物はカーネーション

ぷぅちゃん、下から狙われてるよ...

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして〜

いつも立ち寄って、楽しませていただいています♪かわいいですね、ぷぅちゃん。

気になったのがぷぅちゃんの体重。

23g。理想ですね。うちも文鳥(ブンさん)がいるんですが、ちょっと太ったな、と思い体重を量ってみたら30g!今日からダイエットしています。

ぷぅちゃんがうらやましく、おもわずコメントしました!

ちなみにブンさんも、さかむけ好きです。あとニキビもむしりとって食べます・・
まっるー
2006/09/09 21:32
下から狙われるって…
あっ!はにーちゃんさんのカメラアングルが下からなわけね!
と思ってたら…ちょっとした“ジョーズ”やね・笑
海のはなし
2006/09/09 21:52
 (*'∀')ノ まっるーさま
はじめまして〜っ!
見に来ていただいていたなんて、すんごく嬉しいです♪
私的には30gとかって夢です!
そういうマッチョなコを握ってみたいです(笑)
まっるーさんのブンさん見てみたいです。
23gは一応理想体重範囲のようですが、結構ちっこいですよ!ペットショップなんかに行くと「ぷぅちゃんってちっこ〜い」って思いますよ。
よかったらまた遊びに来て下さいね♪
はにーちゃん
2006/09/10 19:50
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
コメントの意味に気付いてくれたんですね〜!
流石は海のはなしさん!!
水槽の蓋ってケースに対してジャストサイズじゃないですよねー。
だからぷぅちゃんの足がちゃぽんとする事がたまに...。
はにーちゃん
2006/09/10 19:53
私もよく食われますが、夫のほうが数が多いそうで、毎日襲われております。
シゲルさん途中でビックリしたんですか?去っていく尾びれが面白かったです!

URL
2006/09/11 16:58
 (*'∀')ノ 華さま
ぶんちょ達、ビタミンは青菜で補給、人肉(人皮)でたんぱく質を...
...良質なのかしら??(笑)
ぷぅちゃんカーネーションに熱心になるあまり、足が水槽にちゃぽっと。そりゃシゲルもビビります(笑)
はにーちゃん
2006/09/13 06:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第291話 文鳥ぷぅたの嗜好品 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる