文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第290話 文鳥グッズ〜第5号〜

<<   作成日時 : 2006/09/06 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

文鳥グッズって、市販ではあまり見かけない。
(金魚モノならオンシーズンにはいっぱいあるのになー。
まぁ確かに...ぶんちょにシーズンなんてないもんなぁ...)

って、前にも同じような事書いてるよな、はにー...。

かわいいぶんちょゲットする為に
オークションサイトも定期的チェックしてる はにー。
つい最近、2つのぶんちょに入札してみたんだけど
残念ながら片方は落札できず...(涙)

落札できた商品がコレ!!

桜文鳥のブックマーカー(革製しおり)です。
かわいすぎて使えな〜い。
っていうか、本に挟んじゃうと見えなくなっちゃうしー。

この商品の作成者さんは革小物に小鳥をデザインしたものを
数多く手がけていらっしゃいます。
モデルは飼っていらっしゃるオカメインコちゃんがメインのようです。
他にも、アクセなども作っていて
それらの商品を紹介したHP
Great Mountain レザーアート工房さんは魅力いっぱい☆彡
了解を得てリンク貼らせていただいたので、
訪ねてみて下さ〜い♪

《しおりで遊ぼう の コーナー》
〜ぷぅた と しおり文鳥のコラボ〜

ぷ『はにーたん、あたちのブランコに誰かいるみたい...』ビクビク....

ぷ『ぷぅたの仲間..??なんだか少し違う感じだけど...
怖いよぉぅ。ぷぅたカゴから出るぅっ!!』

は『ぷぅちゃんごめんねー...。(汗ッ)
でも、ぶんちょさんと初同居したねっ♪
...僅か1分足らずだけど..』

しおりの文鳥さん、ぷぅちゃんにはどんな風に見えたんだろ。

着々と増えるぶんちょグッズ。
第1・2号はコレ。 この頃のぷぅちゃん、色&模様スゴイ...
第3号はコレ。
↓↓第4号↓↓は記事にしてなかったけど...

↑↑『耳かき』“1・2号”と同じ作者さんです。↑↑
後に知ったんだけど、“梵天文鳥”って存在するみたい。
文鳥と十姉妹の混血種だそうです。by.今市子著 「文鳥様と私」より

今回落札できなかったぶんちょにも
「早く出会いたい」と想いを寄せる はにー なのであります。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶんちょグッズはマイナーですよねぇ。
道歩いていて「おっ!」と見つけた・・・
なんてことはまずないですよね。
しかもぶんちょは桜のほうが
メジャーなんですよ。
白はもっとマイナー(:θ;)
ぷぅちゃん怖がってましたか?
近寄らなかったのかな?
アキコロ
2006/09/06 21:15
この耳かき最高っ!!イイ!!すっごくいい!!この発想が文鳥の顔にぴったし!!
私もがんばります!!

URL
2006/09/07 22:29
三枚目の大きなお目目のぷぅちゃん、かわいいです〜。
革製品で文鳥グッズないかなぁ…と探してたんです。HP覗いてみますネ。
メリー
URL
2006/09/08 14:32
 (*'∀')ノ アキコロさま
でも、シルバーやシナモンはもっともっとマイナーよ。
市販品じゃ見付からなそ...よ。
ハクブンは絵本とかにもよく登場してますよねー。
アキコロさんが前記事にしてた本もそうだしー。
ぷぅちゃんは一次元ぽん君(しおり)をも怖がっておりました(笑)
はにーちゃん
2006/09/08 15:31
 (*'∀')ノ 華さま
私はこの耳かきを買ってしばらくしてから梵天文鳥を知ったのだけど、私もコレ見た時は脱帽...!って感じでした。耳かきの“ふわふわ”って掃除の仕上げに“刷毛”的に使うんですよね?梵天さんはその働きはできませぬ(笑)まぁ、刷毛使わない派だからいいけどぉ(笑)
はにーちゃん
2006/09/08 15:36
 (*'∀')ノ メリーさま
ピントはしおりなんでぷぅちゃんボケてますが、怯えた感じがかわいいですよねー。(←親バカ)
Great Mountainさんの小鳥モノは元々オカメちゃんから始まったようで、文鳥は今回のしおりがデビュー作のようです。ペンケースとかカードケースとかもあったので『文鳥でも作って欲しいなぁ』なんて思う私です。(実はリクエストしてみました...汗っ)
はにーちゃん
2006/09/08 15:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第290話 文鳥グッズ〜第5号〜 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる