文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第299話 “たまご”に惑わされ...

<<   作成日時 : 2006/09/26 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近、ぷぅた姫のお腹が気になる。
お腹の調子が悪い訳ではなくって、
『もしやたまご産みたいんじゃないの〜ぉっ!?』って。

何故にそう思うかというと...
1.放鳥中、高い頻度でどこかに潜り込みたがる。
巣作り!?“どこか”=はにーが着てる洋服の中の確率高し。
『きゅ〜ぅきゅ〜〜ぅ』嬉し(甘え)鳴き?しながら..
2.ボレー粉を啄むようになる。
籠に常備するようになったからか??
3.うんちゅのキレが思わしくない。
と言うか、出にくい時があるみたいだ。
たまごと因果関係あるか知らないけど...



1.は 元々、潜るの大好きッコなんだけど、
このシーズンだから尚更“たまご”と結び付けてしまう...。
2.は たまご製造期(笑)だとボレー等のカルシウムを
沢山摂取するようになる。っていうでしょ?
3.は 勝手に はにーがそう思ってるだけです。
でも、キレ悪&出しにくい=おできでも出来てたらどーしよー!
なんて事も思ってしまっている。

たまごが入ってたら、おなかがぷっくりしてきて
平らだと思うけど...膨らんできたよーにも見える...
体重も増えて、
増えてない
お腹をなでてみるとその膨らみを感じられる。
昨日なでてみた。なんか膨らんでるよーに感じる。
らしい....。

でも、なでて膨らんでるよーに感じたのは
骨かもしれない。
だって今までそんな場所ちゃんとなでた事ないし...。

↑↑ゴミ入れ。何かいいモノ入ってた?↑↑

気のせいと思いたいけど
うんちゅの出し方は気になってしまう。
病院に相談がてら連れて行った方がいいのかなぁ。

はにーも忘れてた久々の...
☆☆☆☆☆☆夕べのゆめコーナー☆☆☆☆☆☆
ぷぅたを放鳥中、初めてカーテンレールの上に止まった。
隣の部屋にいた はにーは、
その珍しい行動を取るぷぅたをずっと目で追っていた。

うんちゅをするが如くフンバルぷぅた。
「あれ?いつもよりいっぱいがんばって踏んばってる...」と
心で思った矢先...本日大漁(笑)
まだふんばってる...出た。
すっきりした様子のぷぅた。

ティッシュを持って近付くと
通常の7倍もありそーな うんちゅ...。
そして2回目に出していたのは“たまご”だった...。

しかも軟卵....。

こんな夢を見てしまうなんて..
よっぽど ぷぅちゃんとたまごの事が
気にかかっているのだろう(笑)


☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夢に出てくるなんて、かなり気になってますね〜。
うちのコの卵詰まりの時は、膨らんで、動きがすごく悪くなったことがあります。そしてムリして餌を食べてました。
ぷぅたちゃん、気になりますね…。
メリー
URL
2006/09/27 13:00
ニワトリ級に安産なら心配ないのにね。壱は今のところ気になる事はないですが、いや、気になるといえば換羽か!?換羽が趣味だから…。
ところでその苔玉はひょっとしてカエルですか?可愛いです!

URL
2006/09/27 15:53
この先どんな物が出てくるか楽しみです。
可愛い卵か?
で〜っかいウンチか?…笑
海のはなし
2006/09/27 21:04
はにーちゃんそうとう気にしてるんですね。
病院行ったらすぐわかるのでしょうか?
タマゴ詰まりになったら大変ですもんね。
もしタマゴだったとしても無事に
産めるといいですね。
オンナのコって大変ですね。
我が家はオトコなので出産に関する
悩みはないですね。
多少若ハゲが気になりますが・・・
アキコロ
2006/09/28 21:11
 (*'∀')ノ メリーさん
メリーさんはもう、ぶんちょの産卵先生級ですもんね!
ぷぅちゃんの場合、詰まっても気付くのが遅くなりそうなので不安ですー。だって、元々のったりしてるし、ぼわんとしてる事も普通にあるのです...。
はにーちゃん
2006/09/30 14:49
 (*'∀')ノ 華さま
ウチも〜。換羽か??って思ってたんですけど、毎日1〜2枚しか抜けない...。コレは換羽とは言えなそー。
ピンポ〜ン♪苔玉は蛙です。
「かしわずや」じゃなくて『かわずや』で(笑)
はにーちゃん
2006/09/30 14:52
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
何も出てこなくていいですー。
普通が一番♪
はにーちゃん
2006/09/30 14:53
 (*'∀')ノ アキコロさま
すっごーく“気にしぃ”な性格なんですよねー、私。
昔いたピーちゃん(初代)は女の子だったんですが、その時は今程情報が多い時代じゃなかったのもあって、発情させない工夫なんて考えもしなかっただろうし、たまごも何個も産んでいた...。もち健康体。
下手に耳年増みたいにならない方がいいもんです(笑)
はにーちゃん
2006/09/30 15:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第299話 “たまご”に惑わされ... 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる