文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第288話 不思議な力

<<   作成日時 : 2006/08/30 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


はやいものでぽんた君亡くなってもう10日。
供養と感謝、そして心の整理をする為
初七日まではお花をあげ、お供えとお線香をあげていました。
誕生会もお迎え記念日もしてあげられなかったぽんた君
初七日には“ぽんたくんへ”のチョコプレートがついたケーキもあげました。

ぽん君を思い出しては泣いてばかりいた数日間。
いままでぷぅぽんコンビで綴ってきたブログ。
もうぽん君の事は書かなくなるんだ...という寂しさ。
ぽん君満載のこのブログにやってくる事さえ辛く、
お返事コメントさえもする心のゆとりがありませんでした。
みなさんお返事遅くなってゴメンナサイね。
そしてありがとうございました。

最近になって はにーも妹ちゃんもやっと落ち着きました。

空耳じゃなく、ほんとうに初めの何日かは
ぽん君の声が聞こえていました。

ぽん君を怖がっていたぷぅちゃんも、
いつもなら自分が鳴くと返事してくれる彼の声がないのを気にしている様子。
ぽん君の部屋(妹ちゃんの部屋)も“怖いスポット”だったのに
行きたがるぷぅちゃん
今までとらなかった行動(ぽん君がしてた事)をするぷぅちゃん
『ぷぅちゃん何見てるの?』ってシーンも多く、
そんな感じの不思議な事がいっぱいありました。

今もまだ、思い出しては涙しちゃいますが、
いつの日か、キラキラした楽しい思い出になれるはず。
みんなが集まるリビングの、大きな窓から見える庭。
これから毎年初夏には、
ぽん君が綺麗なさつきを咲かせてくれる事でしょう。

↑↑JR suicaでおなじみのキャラ“ペンギン”を世に送りだした“さかざきちはる”のぶんちょ絵本↑↑

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
  23g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さん、なかなか沈んでるはにーちゃんさんにかける言葉が見つからないようですね。
そっとしてあげた方が…って優しい方ばかりなのかもしれません。
海のはなしの出来る事は、少し話題を他に…しか出来ません。
はにーちゃんさん!金魚水槽の住民達はこの暑い夏を乗り切りましたか?
苔取りバスターたちも仕事に精出してますか?
海のはなし
2006/08/31 18:25
マルはいつものサボりでブログを更新してないんですが、はにーちゃんが更新頑張ってるので、明日…明日は友達と飲みにいくから、明後日から更新頑張りまッスo(^-^)o
たらこきゅーぴーのお返事もしてないし…ごめんなさ〜ぃ(> <)
ちょっとでも、寂しい気持ちが晴れるように、
楽しいブログ作りに頑張るのだ(^^)v
また、明後日見に来てね〜♪
マル
2006/08/31 22:04
はにーちゃん、久々の更新ですね。
以前心理学教室で学びましたが
子供の育て方には
アレはダメ!コレはダメ!と
いろいろあるのですが
まずそのような生活習慣を確立するよりも
愛情を持って育てるということが
第一です。
ぶんちょも一緒だと思います。
ぽんちゃんははにーちゃん家が
愛情を持って一緒に暮らしていた家族。
元気になったらこれからもぷぅちゃんの
近況待ってますね。
アキコロ
2006/08/31 23:37
私もいまだに荷物の影を亡くしたウサギと思ってしまったり、十年以上前になくした愛犬の気配を感じたり、亡くして一年経っても犬のトイレがあったところを以前どおりまたいでいました。
きっと誰もが、キラキラした楽しい思い出になるまでの時間をそのように過ごしているんだと思いました。
元気になるまで、そうやって過ごしていいんですよ。元気になったら他のコたちの写真とか見せてくださいね。

URL
2006/09/03 16:08
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
いや〜ぁ、随分とみなさんに気を遣わせてしまってますぅ...。恐縮です。
金魚さんは至って元気です!と言ってもTOPページにもありますが現在シゲルのみ...。苔取りバスターズは3匹。直射日光に当たらぬよう気つかたりしてます!
ぷぅちゃんもたまに水槽覗いてますよ♪
はにーちゃん
2006/09/03 19:03
 (*'∀')ノ マルさま
私もサボりがちな最近(笑)
マルちゃんも、気にかけてくれてありがと〜♪
みんなのあったかさで私も心もあったまってますよん!
元気なぷぅちゃんをこれからも宜しくね〜♪
はにーちゃん
2006/09/03 19:07
 (*'∀')ノ アキコロさま
アキコロ心理学教室、勉強になりましたぞ♪
ぽん君にもいっぱいの愛情を注いでいた(つもりだ)けど、ぷぅちゃんにもいっぱいいっぱいあげようと思っています!
悲しみでブログ辞めちゃったら、ぷぅちゃんの紹介も出来なくなっちゃいますもんねー。(きっとぷぅちゃんは見てもらいたがってるハズ・笑)
心配かけてゴメンナサイでした。素敵なアドバイスありがとございます♪
はにーちゃん
2006/09/03 19:12
 (*'∀')ノ 華さま
華さ〜ん、ありがと〜〜〜っ!!
今度はそのあったかい言葉に涙が出そうになったよぉぅ。
人間のように長い命ではないから、必ずこういう事に遭遇するんですよね。でも最後まで自分チのコでいてくれるって事が幸せでもあり。
私や妹だけではなく、何かの物陰を『ぽんたかと思った!』って父も言ってます。
みんなぽん君を愛していたんですよねー。
はにーちゃん
2006/09/03 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第288話 不思議な力 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる