文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第287話 にゅっ、にゅういん!?

<<   作成日時 : 2006/08/19 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ぽっ、ぽんた君がーーっ!!

↓↓はにパパのデジカメで撮影。サイズが6Mだって事もあるけどキレイ☆彡↓↓

クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

今朝カゴのカバーをはずすと、ぽん君が膨らんでる!(by。妹ちゃん)
いつもならお寝覚めの放鳥時(うんてぃ〜は外でするのだ)、
入り口開けると出てくるのに、寝ている場所から降りてこない...。
しかも朝のおウタ歌わない。
『ピッ♪』とか『チュッ♪』すら、一声も発さない!!

昨日もいつも通り、夕方に水浴びして元気に歌ってたのに...。

↑↑昨日の入浴シーンじゃないけど..↑↑

いつもなら21時前後に寝るぽん君は
それ位まで元気に遊んでいる。(はにママに超べったりで!)

けれど昨日の朝から はにママと はにパパはプチ旅行。
夕方から放鳥したぽん君、どうやら はにママ探してた様子。
飛び回ったりおっきい声で呼び鳴きしたり。
そのうち疲れたのか大人しくなって、
サイドボードの隅っこで餅になってユラユラ..Zzz..

結局いつもより1時間位早く寝たぽん君。
(いつもはカゴに入れないと戻らないのに、昨日は自分から入室...)
『寂しかったのかなぁ...』なんて妹ちゃんと話してたんだけど..。

↑↑ぽん君今日帰ってこられるかなぁ。はにママには明日になんなきゃ会えないけど。↑↑
で、今朝になったらそんな状態なんで
(ゴハンはいつもより少いもののガッツキ気味、水も指先からは飲んでくれる)
『取り敢えず保温だっ!』ってペットヒーター着けて
エアコン(ドライも)も着けず様子みたんだけどねー。
2時間位経っても様子は変わらないし、定位置から動かないから
急いで病院に電話して連れてきました。

診察後、先生曰く、
「精神的なもの(大好きな はにママがいない寂しいストレス)も結構関わるけど、膨らんでるのはどこか悪いかもしれないから、夕方まで預かる(検査)から。」って!!
「回復しないようだったら入院になるかも」ってーーっ!!!

はにーも妹ちゃんもびっくりさっ。
ちょっと風邪っぽい感じかなぁ程度にしか思ってなかったからー。
預かる&入院の言葉に、不安が襲ってきたーっ。
ぽん君は取り敢えず酸素部屋(酸素を注入できるキャリーケース)に入ってた。
一緒にお出掛けしたのに、帰りはぽん君いなくて寂しかったなー...。
なんでもないといいなー、ぽん君。
寂しさでションボリしてるだけだといいな...。

まずは夕方の結果を聞くまではなんとも...。

ぽん君、知ってる人のいない知らない場所で
ヘンなカゴに入れられてるの恐いだろうなー。
ゴハン食べてるかなー、お水飲んでるかなー。
大好きな水浴びもできないし...。
急に元気になって病院で大声で
『♪チュッチュチュー チュッチュチュー チュチュチュチュチュチュチュ〜♪♪』
って歌って看護婦さんの人気モノになってたらいいなー。
心配だけがましてゆく....。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅうぽんたいじゅう☆☆☆
         22g      24g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ〜心配ですね。
ちょっと風気味に寂しさが加わっただけ、なら良いですけどね。
ペットの病気って自分のことより心細くなっちゃいますよね。一日も早くぽん君の元気な姿が掲載されることを祈ってます、お大事に。
金魚の母
2006/08/19 15:09
羽の毛の1本1本まで判る画像に感激していたら…入院しちゃったんですね。
早く原因が分かって元気になってくれればいいのですが…。
海のはなし
2006/08/19 18:50
それはとてもとても心配ですね。心配したのが損だったみたいに元気に帰って来れますように。

URL
2006/08/20 01:26
ぽんくんどうでしたか?
いきなり入院って・・・ビックリしました。
病院へ連れて行って帰りは一緒に帰れないって、凄く寂しい気持ちよ〜〜くわかります。
早く元気になって帰って来てくれること願ってます。。。
かずちゃん
2006/08/20 21:11
入院なんて(>θ<)
ぶんちょさんが精神的に弱いのは
初めて聞きました。
(ウチのが図太いだけかもしれませんが)
心配ですね。
たいしたことないといいですね。
アキコロ
2006/08/20 21:37
みなさん、心配してくれてありがとうございます。
私も、ぽん君はまた元気になって戻ってきてくれるものと思っていました。
急な事すぎて心がイタイです。
ちゃんとしたコメントできなくてスミマセン。
はにーちゃん
2006/08/21 15:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第287話 にゅっ、にゅういん!? 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる