文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第286話 ヘンタイ家族と呼ばれて...

<<   作成日時 : 2006/08/15 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

この記事にも近しいですが...
ええ、ヘンタイと呼んで下さって結構です...。

ぷぅちゃん寒がりっていうか
猛烈に“暑いの大好き”みたい....。
クーラーつければ(26〜28℃程度)血色悪くなるし、
窓からの自然風には慣れてきたものの
たなびくカーテンに超ビビる...。
カーテン下ろしてちゃ風入んない...&カーテン揺れる...
カーテン上げりゃ陽当たり良過ぎて熱帯地獄...

どーすりゃいいの、私...

文鳥さんは狭く薄暗い場所が大好きですよねー。
ぷぅたも例外無く好みます。
この時期の狭い場所となると、必然暑くもあるでしょう。

どうして『この場所大好きっ♪』って思っちゃったかは知らないけど...

大抵の他のぶんちょさんはラックとかの隙間や、
バッグの中とか、クッションの間とか、etc...
飼い主さんチのインテリアから自分好みの“秘密基地”を
発掘してると思うんだけど(先代のピーちゃんもそうでした)
ぷぅちゃんの秘密基地は はにー や妹ちゃんの洋服の中...。



洋服(Tシャツでもスカートでも)の裾を直そうと手を添えただけで、
立ち上がるだけでウエストラインに
『ぷぅた潜るのだっ!!』
凄まじい勢いで甲高い声あげながら裾目掛けて飛んできてはホバリング...。

無視しているとこちら(私)を立たせる“技”を使う(笑)

普段から入れなきゃいいだけの話なんですけどね(笑)
嬉しそうに潜って行くのでついつい...。
たまに中の様子を見ると暑いのでしょう、“はぁはぁ”してる事も。
でも絶対出てこないし、それどころか猛烈に怒られる。

ぶんちょも人も、後戻りできないヘンタイっぷり...(汗っ)

これが発情期だったら、たまご生まれちゃうのかなぁ。
気を付けないと!
ってか、姫はもぐらせない方がいいですよねぇ。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅうぽんたいじゅう☆☆☆
  22g        25g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
チィコもそれする〜!って言っても、ビビリなので一瞬ですが(^^:カゴの外の昼寝場所は、もっぱらマルの手のひらです(^^;その間、マルは身動きとれません。タバコすら吸えない状態。さすがに、30分続くとツライ…
発情期は卵産まないように、お互い気を付けないとダメですねぇ。
そぅそぅ、はにーちゃんは全然ヘンタイじゃありませんので、ご安心を(^^)v
マル
2006/08/15 22:07
年をとると物事をひねくれて考えてしまいます。
今回のタイトルで、『おっ!変態家族?ってことは…しばらく登場してない“はにーちゃんさんパパ”がその世界に足を踏み入れた?
もしや、はにーちゃんさんがパパの部屋でハイヒールとか見つけた?ムチなんてあったら…?』と一気に変態のパパを想像してしまいました…笑
もし、姫が産んだ卵をはにーちゃんさんが暖めだすと…変態と呼ばれるかも
海のはなし
2006/08/16 16:40
かわいいんですよね!!本当にw
もぐって、顔を覗かせたりなんかしたら・・・もう、たまらない!!
でも、はにーちゃんの言うように姫にはさせてはいけません。今は夏だから良いにしても発情シーズンになってきたら大変ですよーー
飼い主には厳しいけど・・・今から辞めていた方が良いです。うううぅぅ><
かずちゃん
2006/08/16 20:47
 (*'∀')ノ マルさま
私もぷぅぽんが手の平なんかにいたら行動中止ですよ。チィちゃんもぷぅたも一人っ子だから(ぷぅちゃんには家庭内別居のぽん君ありですが)、人間と思ってるか、私達を文鳥としての恋人と思ってるんですよねー。
ホ〜ント、放鳥中は困っちゃう位べったりですなぁ。
はにーちゃん
2006/08/17 17:37
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
もし、はにパパがヘンタイへ導かれてしまったら...。
とてもじゃないけどブログになんて書けないですよー!!
海のはなしさん、でもね、抱卵放棄した文鳥(小鳥なんかも)の卵を人間があっためて孵すって事、あるんですよー。
はにーちゃん
2006/08/17 17:40
 (*'∀')ノ かずちゃん
そう、姿もかわいいけど、幸せそうに潜っていくから...
ついつい、「どーぞ」って入れちゃうイケナイ私。
妹にも「卵生まれちゃうよーっ!!」って怒られるんです。
早いコだと3ヶ月もすると卵産みますもんねー。ぷぅちゃんもそろそろ1歳。卵生んでもおかしくないですもんねー。かずちゃんもゴマちゃんの卵対策にがんばってたし、私もそろそろオニになんなくてはーーっ!
はにーちゃん
2006/08/17 17:45
壱は私のスカート(しかも股)に入り込みます・・・・

URL
2006/08/17 22:59
 (*'∀')ノ 華さま
ふふふ♪壱ちゃんもするんだ〜♪♪
実はぷぅたもソレ、します。床に、体操座りとかかえる座りしてるとスカートの中に...!!
ぽん君はしないのは♂ぶんちょだから??
はにーちゃん
2006/08/19 11:50
ぷぅちゃん一途だから

URL
2006/08/20 01:18
 (*'∀')ノ 華さま
そう!ぽん君はぷぅちゃん大好きだったの!!
きっと今はぷぅちゃんの隣に寄り添ってるのかも。
はにーちゃん
2006/08/21 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第286話 ヘンタイ家族と呼ばれて... 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる