文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第284話 文鳥と 地球に優しい 夏をおくる

<<   作成日時 : 2006/08/09 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

タイトル俳句、字余り。
近頃、ぽんた君は はにーの部屋に侵入してくるのです。
もちろん...目的は....

そう、最愛のぷぅちゃんに逢う為に。

仙台も、先週末やっと梅雨が明け、
連日30℃超えの暑い日が続いています。

はにーは暑がり。
夏はクーラーの効いた涼しいお部屋で過ごすのが好き〜。
ところが今夏、はに部屋のクーラーは殆ど着けられる事なく、
網戸から入る風と、毎年大活躍の保冷材のみが
納涼の手段。
補足ですが、他の部屋ではクーラーも扇風機も使ってますよ!



なぜこんなにも地球に優しい手段をとっているかといえば...
ぷぅちゃんが....。親バカ発揮!

ぷぅちゃん体がちっこいからか、はたまた虚弱系な為か
寒がりのようで...。
はにー。「あっついよ〜ぅ」と思ってクーラー着ける。
ぷぅちゃん。しばらくして体膨らませて
真っ赤なアイリングが白くなっちゃう(血色悪くなる)。
初めは何でか分かんなかったけど、どうやらクーラーだったみたい。
って言っても設定温度25〜26℃ですよー。

だからクーラーはなるべく使わないようにしたのです。
そのクセ、暑くて口開けて“はぁはぁ”開口呼吸してるぷぅた。
いつもなら餅になって寝るのに、暑過ぎて餅になれず立ち寝...。
彼女の適温は難しい....。
ぽん君は暑がりみたいで、涼しい方がお好みです。

ぷぅぽんの恋は全くの一方通行。
そんなぽん君を見ているのは痛々しいの。

ぷぅちゃんもなんでか弱るしね。
だから容易に会わせないようにしてるんだけど、
地球に優しい夏を送らざるをえない はにー部屋は
常時ドアが10cm位開いている。
そう、ぽん君はそれを覚えてしまったのです。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅうぽんたいじゅう☆☆☆
  22g        25g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家の中を飛び回る文鳥も憧れのうちの1つです。
うちは部屋が全部つながっているにもかかわらず・・・キッチンまで飛んで来れない怖がり文鳥が1羽います。
ぽんくん凄いねwかわいいねww

かずちゃん
2006/08/09 21:44
 (*'∀')ノ かずちゃん
ぽん君臆病ながらぷぅちゃん&お母さん(私の母)の為ならがんばってどこまでも飛ぶんですよ。かわいーですよね〜♪ぷぅちゃんは全然そんな事できないけど...。
かずちゃんチの恐がり文鳥ってどっちだろ。
かずちゃんチ歴長いゴマちゃんで当たり!?
はにーちゃん
2006/08/10 20:11
クーラーの風が当たってダメなの?それとも温度だけ??室温28度ぐらいでも寒がるのかなぁ?
ぽん君、片思いって切ないねぇ(; ;)
ぷぅちゃんにいつか伝わる事を、マルは祈るばかり…
マル
2006/08/10 22:41
 (*'∀')ノ マルさま
クーラーに関しては多分、温度。
恐らく、自然の温度じゃなく機械的に作られた温度がダメっぽいぷぅた。風はねー、風自体が怖いんじゃなく、それに揺れてる“モノ”が怖いらしい...。
かなり切ない片思い継続中。ぽん君、頭下げて「ボクは恐くないよー」って様子でぷぅちゃんに近付いてるんだよぉ。ホォント仲良くなればいいなぁ☆彡
はにーちゃん
2006/08/15 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第284話 文鳥と 地球に優しい 夏をおくる 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる