文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第283話 扇子?クリオネ?飛びぽんたーっ!

<<   作成日時 : 2006/08/08 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

ブログ、随分ほったらかしにしちゃったわー。
更新はおろか(7月って3回しか更新してなかったんだ...)、ブログお友達のトコ巡りも、
Macのpowerボタン触る事もなかったわー。

7月末迄の1ヶ月半の派遣のお仕事も無事終え、
なんだかやっと落ち着いたかなぁ。って感じ。
まっ、また仕事決まったら同じになっちゃうのかな...(哀)

ぷぅちゃんの住所は“はにー部屋”なのに対して
ぽんた君の住所は“妹ちゃんのお部屋”。

そんなこんなでぷぅちゃんの撮影は大抵 はにー。
ぽん君の写真は妹ちゃんが撮る事が多いのです。


妹ちゃんも、ぽん君の羽ばたく姿を一生懸命撮ったようです。

↑↑ブログ名になるはずだった幻の『臭刊文鳥』↑↑
“週刊”にかけてます...アハッ


妹ちゃんにカゴお掃除してもらってゴハンももらって
寝るのも朝起こしてもらうのも、
カゴから外出させてもらうのも全て妹ちゃんなのに...
なのに、なのに!!
ぽん君 はにママにぞっこんラブ(死語すぎ...)
トイレにも洗濯にも付き添ってるみたい...
ぽん君の怖がる掃除機使用中でも はにママの背中に止まってる...。
妹ちゃんと はにママが同じ部屋に居たとしたら!?
もちろん“はにママ”を選んでます。
『私は下女...』と嘆く妹ちゃん。

けれど、妹ちゃんのお部屋でこんな事があったそうです。

↑↑えぇ、お行儀悪いですけどね。足指に撫でられうっとりするぽんた様↑↑
2人っきりだと甘えてくる(!?)かわいい男子。

みなさま、ひかないで...ね...。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅうぽんたいじゅう☆☆☆
  22g        25g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ひくもんですか!羨ましすぎます!
うちの壱はぷぅぽんちゃんと同じ頃に生まれた生後約11ヶ月なのに、換羽は3回目で尻尾まで総入れ替えし、指に攻撃することを忘れず、豆苗や人参を食い散らかし、人間(の、さかむけとかさぶた)をも食いあさり、落ち着く気配などこれっぽっちも無い。しかも最近は華を捜して鳴くことが減り…華は泣くしかありません。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

URL
2006/08/08 17:33
あ、すいません書き忘れました。
写真すばらしいです。また撮って見せてくださいね。

URL
2006/08/08 17:33
マルも似たようなもんです(^^;
7月更新したの2回ですから〜。
チィコもトイレとかについてきます。でも、マルママとも一緒にトイレに行くの。。。誰でもいぃんかぁ〜いッッ!!…みたいなカンジです(^^;クリオネ写真だんだん極めてきてますね〜。撮りかたのコツ教えてください(^^)
マル
2006/08/08 21:16
クリオネ!クリオネ!クリオネ!
最後の写真ひくわ〜と思いながら
にんまり笑ってしまった私は変態かしら?
そうそうマルちゃんちもマルママさんに
べったりと聞いていたので
どこの家もそうなのかしら?
ウチはtamaと二人なのでかろうじて
私になついてます。
はにーちゃんまたマイペースで
更新頑張りましょう!
アキコロ
2006/08/08 21:32
妹ちゃん「私は下女」と嘆いていても最後の写真のように甘えてこられると全て許しちゃいますね。うらやましい!
我が家の金魚達は気が向いたときだけスキンシップしてくれますが、ぷうぽんちゃん達のようには甘えてくれません・・・サミシイ
またかわいい写真見せてくださいね。
金魚の母
2006/08/08 23:10
週刊文春が臭刊文鳥ですか?笑
『はにー爆弾』並みにインパクトありますね!
でも、それ(臭刊文鳥)ってメインの記事は、文鳥さんに関する物なんでしょ?
はにーちゃんさんに関する記事は?
文鳥さんとのバランスを考えて、臭刊体臭(週刊大衆)にするといいと思います!
えっ?そんな体臭じゃないって?笑
海のはなし
2006/08/09 05:51
 (*'∀')ノ 華さま
見ましたよ〜、しっぽな壱ちゃん!
換羽のサイクル早いのですねー。健康そうで羨ましいわ〜☆
ぽん君はすいかやそら豆も食し済みですが、ぷぅちゃんはいつものゴハン以外殆ど何にも興味示さない...
あっ、こないださかむけちぎって血ィ吸われた...。
はにーちゃん
2006/08/09 19:26
 (*'∀')ノ マルさま
マルちゃんちもトイレ行くんだっ!仲間〜♪
昔のコ、ピーちゃんは一人でトイレ行って、暖かくなってる便座でおネンネしてました...。
ちょっとばっちぃ話だったかしら...(汗)
クリオネにコツはナシ(はにーの場合)!!
カメラはシャッタースピードが早いモードにして、強制フラッシュ発光にして、撮りまくる!
これのみですぞ(笑)
はにーちゃん
2006/08/09 19:32
 (*'∀')ノ アキコロさま
ありがとぉ!アキコロさん♪
マイペースになり過ぎてみんなに忘れられない程度に頑張りますわ♪
一番お世話してくれる人じゃない人に懐くのは、ぶんちょとして何が基準でそんな風になるんだろ。
↑このぽん君、足に求愛ダンスするぶんちょと同じ感じなのかしらねぇ(笑)
はにーちゃん
2006/08/09 19:39
 (*'∀')ノ 金魚の母さま
金魚さん達がスキンシップしてくれるってのはスゴイですよ〜!!
うちの金魚さん(いまやシゲルだけになってしまいました...☆)は誰もスキンシップはさせてくれませんでしたよー。
ゴハンあげる時、指先にキスしてくれる時(偶然..)がありますが...。その時、ぷぅたは金魚の餌をものスンゴク狙います。一度喰われた事あり...です。
はにーちゃん
2006/08/09 19:42
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
ですよね〜!!“臭刊文鳥”ってかなりイケてますよね〜。
ホント変更しようか迷ったんですが、タイトル的に文鳥だけの日記じゃないとまずいかなぁと思って“さくらんぼ爆弾”のままです。
って、私命名の“臭刊文鳥”で妹が2週間程ブログしてました。もうそのブログはなくなりましたが...(笑)
はにーちゃん
2006/08/09 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第283話 扇子?クリオネ?飛びぽんたーっ! 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる