文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第282話 mistake!?

<<   作成日時 : 2006/07/17 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


ずーーーっと顔を合わせていなかったぷぅぽん
↑↑会わない方が2羽の為っぽいかなぁ。と思ってたので..↑↑

おととい土曜日、
思わぬ拍子にぽん君はにー部屋に侵入。


おやっ!?ぷぅちゃんしょんぼりしない。
目もシバシバさせない。
ぽん君に近寄ったりはしないけど、前程怖がってないみたい。
ぽん君も前程ぷぅちゃんを追っかけ回さないし。
もしや仲良しになれるかな〜♪

↑↑おもしろい形〜♪↑↑
と思い、土曜日から何度かぷぅぽんご対面してるんだけど
やっぱりダメみたい。
ぽん君はぷぅちゃん大好きで、もっと近くに居たいみたいだし、
ぷぅちゃんはやっぱり怖いのかしょんぼりしちゃって...。
2羽ともかわいそぉだわぁ。

いつもは気を遣っていたのに、(放鳥時のドアの開け放しとか)
ちょっとした瞬間にぷぅちゃんに逢いに行っちゃったぽん君。
かわいそうな事しちゃったなー...
完全にmistake。

あとね、“mistake”って表現は違うんだけど...。

当初の予定では先週いっぱいで終了のはずだった
短気派遣のお仕事。
ちょっとの期間ではあるけど2週間延長〜。
せっかくのお仕事なのにうれしいと思えない はにー。

何故なら希望していない“経理”。な上に、
通勤の為の交通機関も丁度良いのがなくって
朝も夜も無駄な時間が多い〜。
そんな為、家でゆっくり寛げる時間なんてない...。

でもあと10日間のがんばりだ!
そうすればぷぅぽんともっと遊べるし、
最近サボり気味のブログも更新できるー♪

って、次にどんな条件の仕事に就くか分かんないけど(笑)

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅうぽんたいじゅう☆☆☆
  22g        25g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事お疲れさまです。
でも、これって社会人なら『普通』なんですが、はにーちゃんさんなら特別ですね〜!笑
次回はどんな仕事に就かれるのか?(疲れるのか)楽しみにしてます!
↓関連で。
海のはなしも老眼が気になってますが、新聞は最短25cmは離さないと読めません。
はにーちゃんさんで何cm程度ですか?(漢字が読める読めないってことではありませんよ!)
海のはなし
2006/07/18 05:55
とんでもないmistakeをしちゃいました。
↓以下のコメントは『プチジャック』さん宛だったのに…恥ずかしい〜!
で、ちなみにはにーちゃんさんは何cm?(ただでは起きません・笑)
海のはなし
2006/07/18 08:13
はにーちゃんお仕事大変ですね!
私の周りの派遣の子は(私の場合も含め)
長期で働いている子ばっかりだったので
いろいろ仕事場が変わるとは聞いたこと
なかったです。
しかも経理!経理!
私も今は事務員一人の会社なので
納品書・請求書・入出金に関する伝票作成
等々をしていますがはじめは
「これは仕入先だっけ?
得意先だっけ?」とわけわからん日々が
続きました・・・(T_T)
もうちょっとだ!頑張れ!!はにーちゃん!!
ぷぅちゃんシバシバしてないようですが
しばらくずっと一緒にいると
またシバシバするのでしょうか?
なかなか難しいですね、片思いって。
(ぽんちゃんのぷぅちゃんに対する愛・・・)
はにーちゃんまたまた
クリオネ撮ってるじゃないですか!
うらやましすぎです!!
アキコロ
2006/07/18 22:18
結婚してからの仕事を決める時は私に条件がいっぱいあるので、短期とか単発の仕事をたくさんしながら「条件に合う仕事をください」としぶとく担当さんに言い続け、バリバリ仕事をし、自分の能力をアピールしつつ、探しました。担当さんに自分のことを覚えてもらい、能力や人柄を認めてもらえると良い仕事が回ってきやすくなりますよ。
他の派遣会社に私を取られないようしょっちゅう連絡をくれたり、融通をきかせてくれたりします。
いやな仕事だけどバリバリやってください。あと10日だ!がんばれ〜〜

URL
2006/07/18 22:25
あ、ぶんちょさんのこと書き忘れた。
今日の写真は飛行中ですね。
クリオネ「はにーーちゃーーん」って言ってるみたい、可愛い。
ぷぅぽんちゃん、ゆっくりでもいいから仲良くなって欲しいですね。シバシバになりませんように。

2006/07/18 22:30
はにーちゃんさん、10日が過ぎてますが大丈夫ですか?
仕事が延長されたとか、夜のお仕事に変更になったというのならいいのですが、体調崩さないでくださいよ!
海のはなし
2006/08/03 20:26
お久しぶりッス!!
はにーちゃん、またクリオネ撮ってる!!
スゴイッッ!!マルなんて、むっちゃ頑張ってるけど撮れないよぉ〜(T T)
仕事頑張り過ぎないようにして、体ゆっくり休めてくださいね〜(^−^)
マル
2006/08/05 12:30
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
いやいや、20日近いですよ(笑)
私はまぁだ大丈夫!近くても読めるかなー。
でもピント合わせにちょい時間かかりますが...。
でも私もいづれはシニアレンズ組!!
はにーちゃん
2006/08/08 16:54
 (*'∀')ノ アキコロさま
短期が続いたのは、私が派遣会社に『長期でも短期でもかまいません』って登録したからでしょうねー。なかなか短期もおもしろいですよ。いろんな会社や人みれるから。
仕事覚えた頃が終了ってのがもったいないけど...。
今も1日1回位顔あわせてるんですけどねぇ、ぷぅちゃんは喜びません...。動けなくなって一箇所で固まってしまいます。
そして、時間が経つにつれ目も....。
嗚呼、ぽんた君かわいそぉだわ...
はにーちゃん
2006/08/08 17:00
 (*'∀')ノ 華さま
華さんは“デキル女”なのですね!?ス・テ・キッ♪
毎回担当者違うからちょっとやりづらい...。
今日なんて、ぽんた君1Fのリビングから(はにー母と戯れ中)脱走して2Fの はにー部屋に侵入ですよ。
ドアは狭めにしか開いてなかったのに!!
ぽん君、相当ぷぅちゃん大好きなようです。
ぷぅちゃんのカゴの周りをうろちょろしては突かれまくってました。
はにーちゃん
2006/08/08 17:09
 (*'∀')ノ マルさま
ありがとーーー♪
7月末で仕事終わって更新もサボって...。
随分と休養しちゃったわ...ハハッ。
ほんのりブログの使い方忘れちゃってるし(爆)
私、載っけられるようなクリオネ写真撮るには、その何十倍もボツ写真あるんですよ〜。
はにーちゃん
2006/08/08 17:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第282話 mistake!? 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる