文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第281話 敗北の後には...

<<   作成日時 : 2006/07/08 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

(画像にポインタ置いて下さい。吹出しあります。)


ぶんちょさんって高所遊び(カーテンレールとか)が好きですよねー。
はにー部屋では代わりに
押入れのドアを開放してあげています。


カーテンの上部では遊べない、
かと言って高い場所もほぼ無いこの部屋。
「鳥らしさを失うのでは!?」と不憫に思った はにー(笑)
今では開いてる状態が常です。
閉めたままにしておくと『開けてよ』と言わんばかりに
付近を飛び回り鳴き叫ぶわがままっ娘



小さくってもそこはぶんちょ。売られたケンカは買うんだそうです。

たまに、ぷぅぽん撮影会が始まります。
きっとモデル(ぷぅぽん)はヒドクめんどうくさく思ってるハズ。
だって、いい写真が撮れるまで
何度もその場所に連れ戻されたり
いつまでもカメラ向けられてるから...。


↑↑そう↑↑言いながら飛んでくるかわいいコ。

撮影会が始まるの、嫌いなんだろなぁ、ぷぅちゃん
結構、延々と撮り続けちゃってるもん、はにー。


至福の表情を見せています。

手の平に入ってきて頭をこっちに向けてジッとしたらそれは合図です。
もちろん、抱っこdeなでなでのね♪
この時、手を体に引き寄せてあげると
ぷぅちゃんは顔を、(私達の)体にぺっとりともたれてくるのです。
なんてかわいいの〜〜〜っ♪
(↑↑超親バカ。んっ?鳥バカ??↑↑)

あっ!この時、撮影会がイヤだから...
とか
恐竜に負けたから...
ってコレしに来たわけじゃないですからねーーっ(笑)

以上、まだ換羽中だったツクツク頭のぷぅちゃんの画像をお送りしました〜。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅうぽんたいじゅう☆☆☆
  23g        25g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらかわいいw
ナデナデしてもらちゃって!!
うっとりとした顔がたまらないですねー?
そして、飛んできている写真、すごいですねー
とっても綺麗だわ。
難しいんですよねー飛んでる瞬間って!
かずちゃん
2006/07/08 20:50
売られたけんか買ってる姿と羽ばたいてる姿はなかなか勇ましいなって見てたんですが、最後の抱っこdeなでなでのうっとり顔はたまんないですね。
かわいい!!
金魚の母
2006/07/09 23:16
はにーちゃんいいなぁ、
またクリオネ撮ってる♪
こうして見ると飛んでるときでも
同じ顔なんですねぶんちょさんは。
いつでも真顔。
いつでも真剣。
それでも表情がわかるぶんちょはステキ♪
アキコロ
2006/07/10 20:33
飛んでるぷぅちゃんてばカメラ目線?可愛い。
恐竜との写真、よく撮れてますね。
壱は高所遊びを全くしません。人間から離れることがほとんどないんです。
なのに握らせてくれない。ぷぅちゃんと同じ日にお迎えしてるのにぃ〜。握りたいよ〜撫でたいよ〜。

URL
2006/07/11 08:55
 (*'∀')ノ かずちゃん
ぶんちょさんのうっとり顔ってたまりませんよね〜♪♪あのとろん半目がなんとも!
飛んでる写真はほんと『数打ちゃ当たる』の法則です。でも私の撮影方法はフラッシュ使うので、あんまり“数も打てない”んですけどねー(笑)
はにーちゃん
2006/07/17 20:39
 (*'∀')ノ 金魚の母さま
そうなんですー。気は強いくせに(ぶんちょは気が強い鳥)超甘えんぼなんです。
そのギャップがよりかわいらしさを倍増させてるのかもしれませんー。
さっきも胸元deぺっとりなでなでしてました♪
はにーちゃん
2006/07/17 20:44
 (*'∀')ノ アキコロさま
ふふ♪空のクリオネも海のクリオネもかわいいですよね〜♪
そういえば去年、水族館でクリオネ見たんだ私!!
目視はできない動きなんかが写真だと分かるんですよねー。飛んでる時の表情も。翼とか体とかシッポとか、全部美しいんですよぉ☆彡
はにーちゃん
2006/07/17 20:50
 (*'∀')ノ 華さま
昔居たぴーちゃんに比べると、ぷぅぽんもあ〜んまり高所遊びしないんです。前のコはアンちゃんみたくカーテンをハンモックがわりに遊んだり、網戸にビタッと張り付いたりしたんですけどねー。
ぷぅぽんも殆ど人間にビッタリ引っ付いてますよ♪危険だっつぅのに、私が歩けばその足の甲に乗っかって自分も移動...今も左手占拠されてます(笑)
はにーちゃん
2006/07/17 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第281話 敗北の後には... 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる