文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第280話 静寂を打ち破る夜

<<   作成日時 : 2006/07/02 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

あと2週間。

はにー、2週間程前から派遣の仕事先が変わり、
今行ってるトコは1ヶ月で終了の短期。
詳しくは知らないけど、
前任者は後任者が就く前に辞めてしまったようで、
はにー はその後任者が来るまでの間の超臨時要員。

久々の経理業務。
お金の事だけにかなり神経使うーーーっ。
やっぱり次からは経理職は受けない事にするっ。
次からはも少し早く帰宅できる仕事する。
短期で良かった。
これが短期のメリットだね。
↓↓こんな時はおいしいもので癒されるのも良しっ↓↓

で、今どき珍しく(!?)実働8時間。
往復の通勤時間に2時間は取られるし。
家でゆっくりする時間なーーーーーーーいっ!!
ウチ帰ってぷぅちゃんの籠お掃除して
「あっ!」と言う間に時間なくなる...。
Mac開く時間もない。

ぷぅた様は神経質なお方です。
寝かし付けられた後のパソ音や僅かな音は聞き逃す事なく、
ぷ『まだ遊んでるならぷぅたも遊ぶのだ。出るーーーっ』と騒ぎまくるのです。
そんな為、夜のはに部屋、とても静か。
はにーが移動する時なんて 自室だというのに
<color=palevioletred>“抜き足 差し足 忍び足”。過保護か!?


↑↑こんなランチを食べた↑↑
そんなある夜、はにーも夢の中の深夜。
静寂を引き裂く『ガンガラッガンガラ ガラガラガラガラ....』と轟き音。
思わず飛び起きっ!!
原因はすぐ判明。
水槽の濾過機のモーター部に、石巻貝が入ってしまいガラガラしてたのです。

おかげでおぷぅた様。
恐怖のあまり真っ暗な籠の中で暴れる暴れる。
鳴く鳴く。暴れ方が尋常じゃない。
<color=palevioletred>「安心させねば」と、一旦出して抱っこするも
緊張感が解けないようで硬直気味。
落ち着いてきたかな。と思ってカゴに戻すと激しく嫌がり、
<color=palevioletred>「翼か足、折れるぞ..」って位暴れる。
相当恐怖だったのでしょう、あの音。
はにーでさえ暫く心臓バクバクしてましたからねー。

もう、大人しく籠で寝てもらう事は不可能って事になり
朝まで抱っこしてあげました。
もちろん抱っこしたまま朝まで熟睡なんて出来な〜い!
ウトウト〜っとしては覚醒の繰り返し。
ツブしたりしちゃ大変でしょ。

現在ぷーたろの妹ちゃんが、日中ぷぅたと遊んでる時に撮った《怪しいぷぅた》
って言うか、妹ちゃんに助けを求めました。
そうです、朝まで抱っこしてくれたのは妹ちゃん。
はに部屋で、床に ぶんちょとゴロ寝です。
おかげさまで翌日の現金扱いに支障はありませんでした。

こんな はにーだって熟睡はできなかったですよ...

あの夜以来、ぷぅちゃんは、夜カゴに入るのを嫌がるようになりました。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅうぽんたいじゅう☆☆☆
  22g        25g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぅちゃんよっぽど怖かったんでしょうね。
はにーちゃんは
「あーそうか、水槽か」と
原因がわかりますが
ぷぅちゃんは「一体何なんだー(>θ<)」と
わからずじまい。
またカゴに入ってもあの音が・・・(>θ<)
と怯えるのでしょうね。
鳥頭といいますが、ぷぅちゃんは
覚えてるのですね。
頭いいですね。
アキコロ
2006/07/02 20:36
まぁ!なんてステキな文鳥愛w
ぷぅちゃんは幸せものね〜〜
よっぽど怖かったんでしょうね?

それにしてもいつも大変美味しそうな物を食べてらっしゃる!!
うらやましいですわ〜^^
かずちゃん
2006/07/02 20:43
バッカイナなんとか?食べてみたい。
私も経理お断りで登録してます。あと、売り掛け買い掛け?「この請求額おかしいやん!!」ってのを原因調査して営業さんと調整して…が大嫌い。
もうちょっとですね、頑張れ!

URL
2006/07/03 21:20
朝までブンチョを抱っこ?…なんて優しいはにーちゃんさんなんだ!って思ったら…妹ちゃんさんだった!笑
ところで、どうやって石巻貝はそこまで行けたのでしょう?
海のはなし
2006/07/05 05:24
 (*'∀')ノ アキコロさま
そうそう、鳥ってしつけはできないけど、別な部分ではすっごく記憶力いいよねー。って思いますよねー。恐いものとか覚えてるし、大好きな事もす〜んごく覚えてる。本能で生きてる証!?
はにーちゃん
2006/07/08 18:48
 (*'∀')ノ かずちゃん
ほーんと、相当な恐怖だったようですよ。このままずっと籠で寝ない子になったらどうしよ...とか心配しましたが、イヤイヤながらも籠で寝てくれてます。
ガラガラの知らぬぷぅちゃんは今日も水槽に昇って遊んでました(笑)
はにーちゃん
2006/07/08 18:52
 (*'∀')ノ 華さん
パッカイなんとか。このお店行くとほぼ、90%の確立でオーダーしてます。ナンプラー風味で、もともと辛めの味付けなんだけど更に辛めにしてもらって、テーブルにあるナンプラーと唐辛子振りかけてます。
私も経理お断り登録してるんだけど、何気にそっち系の資格を数種持ってる為そんな仕事紹介が多いのですー(泣)断るのも惜しくて引き受けてしまう私も私ですがねぇ。
って、華さん!派遣に登録してるんですか?てっきり専業主婦さんと思ってましたぞ!
はにーちゃん
2006/07/08 18:58
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
そうです。できることなら私がお世話したかったんですけど、翌日には、日も浅い経理の仕事が待ち構えていましたので、妹にヘルプ申請したのでした。
貝はですね、今までも何度か濾過器内に入っていった事あるんですよ。モーターにガラガラされたのは初でしたが...。水草や濾過器の水汲み上げパイプなんかを伝って、知らぬ間に濾過器を占拠してるようです...
はにーちゃん
2006/07/08 19:03
ナンプラーってテーブルに置いてある調味料なんだ〜。調理中にしか使わないんだと思ってました。
私、今は専業主婦ですが、2年前までは派遣社員で勤めてました。短期の仕事もたくさんしたし。3社登録してるけど、そのうちの1社は嫌いなのでこちらからは連絡取りません。あとの2社はよく使ってもらってます。

URL
2006/07/10 10:45
 (*'∀')ノ 華さま
私も調理中のみの調味料と思ってました。コレ系のお店行くまでは。
でも考えたら日本人が醤油をテーブルに置いてるのと一緒ですよねー。なんたって“魚醤”ですから(笑)
そっかぁ、華さんも派遣だったんですねー。しかも複数使いの達人!私は1社だけなんですよ。別んトコ登録しようかと思うんですが、何気に登録面倒くさくってー..。
きっと次も今の派遣会社から仕事貰うハメになりそです。(笑)
はにーちゃん
2006/07/17 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第280話 静寂を打ち破る夜 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる