文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第279話 文鳥グッズ 〜第3号〜

<<   作成日時 : 2006/06/24 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

文鳥グッズ..とは言いませんよね、洋服は。

即買い、いえいえ、少々悩んでから購入したTシャツ。

(だって文鳥もプリントされてるんだもん)
文鳥サーフ中。あっ、もとい。
ネットサーフ中に出会ったp-jetさん。
作家さんが小鳥達をイラストし、それを商品にしているんです。
HP見た瞬間『即買いだっ!』って思ったんです。
が、昨年秋で製作をお休みしているようで
オンラインショップは休店中との事。
今はショップの在庫のみの販売だそうです。
仙台にもショップがある事を知り、早速店鋪へ。


値段は、Tシャツとしては高くも安くもない手ごろな「サンキュウ」。
(っていうか安い!?)
それなのに、手に持ったまましばらく悩む。
手にしたまま店内をグルグルしながら悩み続ける。
だって はにー あんまりTシャツ着ないから...
サンキュウ出すのはビミョ〜(笑)


でもやっぱり購入!!

このデザインの他にも沢山のデザインがありました。
数種類の小鳥が籠に入ってるのとか、
私が買ったデザインで小鳥の種類違いとか。
一番インパクトあったのは1羽の鳥が前身頃に大きくプリントされてるもの。
10種類(セキセイインコとかモモイロインコとか)以上はいたんじゃないかなぁ。
売り切れのものが多かったので文鳥さんのは見られませんでしたが。

他にトートバッグやポストカードもありましたが、
一番に狙いを定めていたポーチは、
哀しいかな1つもなし。

このイラストレーターさん、小鳥好きの方のようで、
どの鳥さんもとーってもかわいくリアルに、
且つ美しくイラストにしてあるのです。

夏頃からまた再開すると告知されていたので、
ポーチ、必ずゲットしようと思ってます♪


と、思ってたのにーーーっ!
HP見たらポーチの販売止めちゃったってーーーっ!
激烈ショック!!

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅうぽんたいじゅう☆☆☆
  22g        25g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
絵を見てて、今そこでウンPをポチッとしたら、すんごくバランスのいいTシャツになると思うんだけどなぁ〜!笑
海のはなし
2006/06/25 05:42
かわいい!HPも見てきました。いいないいな京都にもあればいいのに、実物を見て買いたいわ〜。
真似して自分で作ったら盗作か!?

URL
2006/06/25 17:57
うわ!!
同じの持ってますよ〜〜
しかも同じ柄でwww
私は去年買いました。
そしてまだ新品のまま・・・
鳥柄Tシャツ、見つけては買い・・・新品のまま・・・
もったいなくて、毎年1枚しかおろせない;;;
かずちゃん
2006/06/25 18:47
はにーちゃん!心配かけてすみませんでした。
ぶんちょTシャツステキ♪♪
やっぱり世間ではぶんちょ=桜文鳥
なんですね。
他にもカラフルなインコがステキ♪
ついでに手前のさくらぶんちょさんが
うん●しないか心配(><)
アキコロ
2006/06/25 23:49
なんてあこがれのTシャツなんでしょう♪
いろんな鳥がいていいですね。
鳥模様のTシャツ、私も少しずつ増えてます☆
メリー
2006/06/27 11:08
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
それだけは避けたい...。と撮影中、ずっと願っていました。
でも、されたところで怒んないですけどねー。
「あららぁ」って。
はにーちゃん
2006/07/02 13:10
 (*'∀')ノ 華さま
私も『実物見て選びたい!品薄でもいいっ!!』ってオンラインショップ再開待たずに行ってきたのです。やっぱり色合いとか見たいですもんね〜。
はにーちゃん
2006/07/02 13:14
 (*'∀')ノ かずちゃん
すっごい偶然〜♪あんなに数ある種類(文鳥入り)の中で同じだなんて〜〜!
私も、こういうのって使用せずにずっと新品の状態になりがちです。コレクターですかね(笑)
はにーちゃん
2006/07/02 13:17
 (*'∀')ノ アキコロさま
『白文鳥』モノが多いように思うけどなー。
白Tに白文鳥じゃ嘴と目と足しか書けないじゃないですかー(笑)
私も最近更新滞りがち....。
仕事がーーーっ。
はにーちゃん
2006/07/02 13:23
 (*'∀')ノ メリーさま
お久しぶりですっ♪
Tシャツに限らず、最近は『鳥モノ』が気になってしかたありません。昨日なんて“I LOVE 100均”で鳩みたいなシール買っちゃいました。何に使うのでしょ。
はにーちゃん
2006/07/02 13:27
はにーちゃんさん、おひさしぶりです。
Tシャツ、かわいい〜♪
文鳥フェチでなくても購入したくなりますね。
私も、雑貨屋などでウサギグッズを見つけるとついふらふらと・・・。だって、かわいいんだもん、ね〜。
ねこまっく
2006/07/06 21:10
 (*'∀')ノ ねこまっくさま
おひさしぶりでーす。更新も滞っている私ですが、みんなのブログすら見に行けない程時間に余裕がない生活で...いいわけですかね(笑)
ねこまっくさんはウサウサグッズを思わず買っちゃうのですね?そう、『ついつい』なんですよねー。
ねこまっくさんのブログにウサグッズ登場済みかしら。チェックしに行かなくっちゃ!です♪
はにーちゃん
2006/07/17 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第279話 文鳥グッズ 〜第3号〜 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる