文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第277話 姉妹会議の結果

<<   作成日時 : 2006/06/13 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の続きです。
ひっぱる程の事でもないんですけどねぇ...。

催事場にはバリの画家さんのコーナーがありました。
彼のブースには額にセットされた商品(動物だけを描いてるみたい)がずらりと並び、彼はもくもくと絵を描き続けていました。
何なに?お客さんのペットも描きますぅ!?

飾られた画達を見た瞬間ぷぅぽんも描いて欲しい!!って思ったのです。
彼の作品、みんなに見せたいです〜。
ワンサイズのみで額入りで壱萬弐阡六佰圓。
た、高い....。
で、姉妹会議でした(笑)
こんな姉妹会議です。何か期待された方いるんでしょぉね〜ぇ(笑)

↑↑家族会議(姉妹会議)の議題↑↑。

一般市民な私達。
こんなに高額な絵を買うだなんて後にも先にもありません。
それ位魅力的な作品ばかりだったんです♪

すんごくリアル(肖像画的)なタイプと
イラスト調にかわいらしく、バリ民族衣装の装飾品を描き加えたタイプがありました。
亡きペットには天使の翼と天使の輪を描いてあるようでした。
ぷぅぽんにバリの装飾を付けてかわいいイラスト調に仕上げてもらうオーダーを。
彼、文鳥は初めてらしく戸惑っていました。
バリ的に《文鳥をペットにする》って、もしや日本で雀をペットにしてるって感覚!?

写真の準備なんてしてる訳ないじゃないですか。
なので携帯の写真(ぷぅぽんそれぞれ別々の写真)で描いてもらいました。
15〜20分位で下書き完成。
2日後に取りに伺う約束して楽しみに待ってました。

こんなにステキにかわいく描いてくれていました。
背景や衣装にラインストーンとかラメが入ってるんですよ♪
今じゃ顔会わす事のない2羽が隣同士!!涙が出そうな程かわいいっ☆彡

『仕事終わって(催事場での)ホテルに戻ってからも、
ずーーっと描いてたんですよ。』
って、通訳の女性が言ってました。嬉しいなぁ☆彡
HPとかあるかな〜?って思い検索するも何も情報なしのMade Pogotさん。
他の作品も買いたい位彼の絵、はにー的には大好き♪

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅうぽんたいじゅう☆☆☆
  22g        25g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵ですね!!
私もうちの鶴姫、蘭丸達を書いてもらいたいです。
金魚の母
2006/06/13 20:36
た・・・たかい!
でも、それ以上の価値ありますよ〜〜^^
キレイでかわいいですぅ〜
かずちゃん
2006/06/13 21:42
うっひょーーーーーー!
かわいい!特に頭の飾りとがにまた具合が!

URL
2006/06/13 22:37
すごい!すごい!ステキ〜♪
アジアの中でも東南アジアの色合いで
元気があってすっごくカワイイです♪
家族会議の価値ありですよ!
でもぶんちょさんは
東南アジアの出身のはず・・・
見たことなかったのかな?
アキコロ
2006/06/14 23:23
 (*'∀')ノ 金魚の母さま
きっと、金魚さんも未経験でしょうねー、pogotさん。
でも、金魚さんにあの装飾って似合いそうですよね♪
はにーちゃん
2006/06/18 18:40
 (*'∀')ノ かずちゃん
良かった〜!高いって感じてくれてー。
みんなが『やっすいよ〜』って言ったら私の金銭感覚バレバレだぁ..って思ってたんです(笑)
はにーちゃん
2006/06/18 18:42
 (*'∀')ノ 華さま
が、がにまたにポイントを置くとは流石は華さん。なんだかぷぅぽんメモリアル(←言葉がおかしいなぁ...)ちょっとハマった1週間でした。
はにーちゃん
2006/06/18 18:45
 (*'∀')ノ アキコロさま
そうなのですよ、ぶんちょは東南アジアですよねー。
超身近すぎるから作品として考えた事なかったのかもしれませんよねー..。トータルの色合いもとってもいいですよね!ぷぅぽんがイキイキしてる♪
はにーちゃん
2006/06/18 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第277話 姉妹会議の結果 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる