文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第275話 1年ぶりの再会。

<<   作成日時 : 2006/06/09 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

はにー もピンクが好きです。
文鳥友達の華さんの“ピンクネタ”に便乗です。
どこぞの芸人さんのように全身隈無くピンク...
なんて事はあり得ませんが小物にピンクを使う事は多いです。
このポーチにもくすんだパステルピンクを配色したし、
血珊瑚でブレスを作りたくて、
血色を目立たす為に淡〜い色んなピンク達を使いました。

ミニポーチ!?と ブレスレット
お恥ずかしながら自作でございます。


これ、昨日の記事に書きましたが、
去年ハマった“ビーズで遊ぼうin暗闇”の産物です。

両面同じ模様にビーズを刺したキラキラポーチ。
採寸もせず作り始めたポーチ。
どうしてもハワイアン柄の裏地を付けたかった為に
(見えないのにね...)
内容量は小さくなり
(ファスナー分、余計間口狭くなるし...)、
小銭入れ位にしか使えず。
(折ればお札も入るしカードも入りますがね...
でもぉ、お金入れると汚れるから...使ってない!)。


ブレスは妙なブカブカ感。
止め具部分の寸法を念頭に置いてなかった為
アンクレットにするにはきつめ...。
よって未使用...。
はにーの面倒くさがりが災いした為の結果です。

指輪も作った。
はにー 指輪嫌いなんです...



1年ぶりに出してみたけど...
こんなに余っちゃってますよ、ビーズ。
眩いばかりのビーズタワーにぷぅちゃん呆れてる!?
結局のところ、
“ビーズ集め”を楽しんだ はにー なのでしたぁ...(笑)

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅうぽんたいじゅう☆☆☆
  22g        24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
手前のケースに1色当り630個。
ぱっと見20ケース以上あるよ〜!
写りきってない色もあるだろうし…す・ご・い・数!
ぷぅちゃんじゃないけど、何か作んなきゃね!
これだけの量なら…山下清風に貼り絵でもしますか?笑い
海のはなし
2006/06/10 23:25
ビーズのタワーに
ぷぅちゃんももひき全開でびよーん。
まだまだ作れますね!
はにーちゃん最近記事のUP状況からして
お仕事慣れてきたんじゃないですか。
これからもマイペースで頑張ってくださいね!
アキコロ
2006/06/12 00:00
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
ほんと、数字にするとスンゴイ数のビーズですよねー。
貼り絵、楽しそう!指輪とかブレスみたいに編み込んでいくのって面倒だし。ぷぅぽんの名札でも作ろっかな(笑)
はにーちゃん
2006/06/12 20:26
 (*'∀')ノ アキコロさま
前々話のぽん君に比べると細っこいももひき。
時間に余裕はあるくせに何かにとっかかるまでってかな〜ぁり時間かかるんですよー、私。
アキコロさんお仕事して奥さんもしてるのに、殆ど毎日の更新。とっても感心しております☆彡
はにーちゃん
2006/06/12 20:31
はにーちゃんスゴイ!!ビーズでこんなポーチまで作れちゃうんですね〜♪
ビーズで、ぷぅぽんちゃんの刺繍みたいなの作ってみてはどうですか??
マル
2006/06/12 22:43
すごいです!調子に乗って自分の手作りを披露してたのが恥ずかしい〜。もっと見せてちょーだい。

URL
2006/06/12 22:45
 (*'∀')ノ マルさま
これは編み込む系(指輪とか)より超〜〜〜簡単!だって布に、好きな模様に刺していくだけなんですよん♪
ぷぅぽん刺繍って考え付かなかった!挑戦してみたいなー。私の事だから始めるまでが時間かかりますけどね(笑)
はにーちゃん
2006/06/13 20:41
 (*'∀')ノ 華さま
何をおっしゃいますやら。華さんのはもう、素人離れしてますからーーっ!!
もっと見せたい!けどあとはロクな作品じゃないのです。
それに飽きっぽいから数もないしー....。
はにーちゃん
2006/06/13 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第275話 1年ぶりの再会。 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる