文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第273話 歌うのだ!きゃるっ♪

<<   作成日時 : 2006/06/07 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

木陰の休憩場で羽繕いするぽんた君
この休憩場は妹ちゃんが建設した公園。
これまたヒャッ均の飾り台に
スーパーで見つけたシナモロールの鏡
(食玩のおまけ。“おまけ”っていうよりこれがメイン??)
を置き、コルクを敷き詰める。
その上にはアジアンタムがわっさ〜と生い茂っている。

ここは殆ど寝る場所です。

鏡見て(るかは不明...)羽繕いして寝る。
起きたら歌いにやって来る。
歌って踊れる文鳥
↑↑クリック↑↑
別ウィンドウが開きます


ぽん君は歌の最後だけではなく、
途中途中にも「きゃるるる〜きゃるる〜ぅ♪」と織り込んできます。
その時激しい“突き”をします。
痛くはないんですけどね。
たった24gの文鳥から繰り広げられる“突き”
とは思えないような、
それはそれは重く強い“突き”です。
生卵、簡単に穴開くでしょうね〜。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅうぽんたいじゅう☆☆☆
  22g        ??g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はにーちゃん!272話が二つになってますよ!(余計な突っ込み)
ぽんちゃんきゃるきゃるは
手のやわい水かきを狙うのですね。
さすが人の弱いところをわかってらっしゃる。
しかもそのたくましいももひきの筋肉を使った
激しい突きなのですよ。
全身で突き!!きゃるきゃる!!
ぽんちゃんの声に
ウチのうたた寝してた三十路が
Σ(゜θ゜;)となってます(笑)
アキコロ
2006/06/07 20:52
お久しぶりにお邪魔したら、可愛い写真満載ですっかり癒されました。
換羽中ってなんだかかわいそうなな気がしますが、歌って踊ってるぽん君見てると楽しそう♪
金魚の母
2006/06/08 01:08
音を文字で表すのって個人差があるのですが、この鳴き声は確実に「きゃるるる〜きゃるる〜ぅ♪」ですね!しかも動きが可愛い!
ザ・ピーナッツ…いやいや、パフィーのように並んで歌声聞かせてくれないかなぁ〜?
海のはなし
2006/06/08 07:22
 (*'∀')ノ アキコロさま
アキコロさんすっごいタイミング〜!!記事アップしてすぐ気が付いて直したんだけど、その数分の間に幻を見たのですね(笑)
ぽん君の逞しいももひきでも、アン様には適わないだろーなぁ。王子ぶんちょの求愛の“突き”。姫が目の前にいる時はその“突き”はどこを突く!?まさか姫を!?不思議に思いませんか〜?
はにーちゃん
2006/06/08 19:55
 (*'∀')ノ 金魚の母さま
いつでも癒えてくださいませ〜♪
楽しそうに歌って踊るぽん君ですが、換羽る前の方が激しくシャウトするダンサーでした(笑)。換羽期はやはり体力も低下がちのようです。
換羽が終われば復活するでしょう!!
はにーちゃん
2006/06/08 19:58
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
文鳥男子は求愛のダンスと歌で自分をアピールするんです。ダンスはこんな風にぴょんぴょんする感じなので、大体みんな似た感じのダンスですが、歌はみぃんな、全然違うんですよ!
あっ!!ぷぅちゃんは姫なので歌いませ〜ん♪
はにーちゃん
2006/06/08 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第273話 歌うのだ!きゃるっ♪ 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる