文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第270話 就寝前。そして就寝。

<<   作成日時 : 2006/05/27 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ぽんた君は換羽換羽中。
毎日結構な量の抜け毛(抜け羽根!?)です。
でも胴体部分はさほど抜けてないみたい。
薄毛(薄羽根!?)が目立つのは尾羽根と尾脂腺の辺り。

ツクツクした羽筒に包まれた新羽根が出てきてかゆかゆなんだそうです。
窓際の“待ってて棒”で羽繕いしてるとこをパチリ。

この写真だと分からないけど
実は尾脂線、丸見えになってます!(笑)
そんな換羽期は体力も落ち、眠ねむモードなんですよね。
さえずる事もめっきり少なくなって大人しいぽんた君。

PCで遊んでいるとモニターの下に誂えた
“ヒャッ均ベッド”にやってきます。
眠る前のごろごろタイム
↑↑ちょい長め(1分)のごろごろタイム
別ウィンドウの動画です。↑↑


しばらくこうして↑ゴロゴロ↑した後
こんな風に↓スヤスヤ↓眠ってます。

体力も消耗したこの時期、
羽根も少なくなってマッチョ具合が減少した??
と思い先日測った体重24g。
そんなに減ってなかったわ。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅうぽんたいじゅう☆☆☆
  22g        24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜(*> <*)!!
こんなにスヤスヤ眠ってくれるなんて、なんて可愛いの〜!!
チィコは止まり木でお餅になっております(^^)
マル
2006/05/28 14:09
いやん、それいいやん、ヒャッ均ベッド。
一枚目の写真は蓑(みの)やね。壱も蓑写真あります。
その首んとこ鼻つけてにおぎたいです!!

URL
2006/05/28 15:41
いやぁ〜〜ん!
めっちゃ!かわいいじゃないですかーー
いつもはにーちゃんとこの写真とか動画、楽しみに見てますよ〜
本当にかわいくてwww
かずちゃん
2006/05/29 18:04
 (*'∀')ノ マルさま
ぽんた君もうちにやって来た当初に比べると随分“人慣れ”しましたよ〜♪
止まり木の餅って、お腹に止まり木埋まっててかわい〜んですよねー♪
はにーちゃん
2006/05/29 20:02
 (*'∀')ノ 華さま
ヒャッ均行くと、日曜雑貨のみならず「ぷぅぽんに使えそうな何か」を何故か探してしまうはにー姉妹。
妹の部屋で育ってる(笑)ぽん君、さっき見に行ったら↑↑↑↑の写真より尾脂腺見えてた...。脂出るトコ乾燥しないか心配。
はにーちゃん
2006/05/29 20:05
 (*'∀')ノ かずちゃん
ありがとーございますぅ☆彡
楽しみに見てもらえるのが最高の幸せってもんですよー☆彡
私もねー、時折登場するゴマアルちんの成長っぷり楽しみにしてるんですよ!あとwrite by.ゴマちゃん日記とか♪
はにーちゃん
2006/05/29 20:11
ぽんちゃんかごの中で無防備なのね。
こんな姿をさらけだして・・・カワイイ♪
換羽はこれからドンドン上に上がっていくでしょうね。
トゲトゲぽんちゃん楽しみだ〜
アキコロ
2006/05/31 21:45
ぽんちゃんねむねむかわいい〜
でもパソコンには電磁波が〜
パナウェーブさんにおこられちゃうよ(苦しいジョーク)
ごまぷぅたまご
2006/06/02 15:41
 (*'∀')ノ アキコロさま
ちょい荒でやってきたぽん君も今じゃすっかり手乗り系。
頭がちょっとツクツクしてはきたのですが、お腹も薄くなってきて...元々無毛地帯なのに大丈夫かしら〜。
はにーちゃん
2006/06/04 14:32
 (*'∀')ノ ごまぷぅたまごさま
そう、気になりますよねー、電磁波。
でもぶんちょってどうして電磁波出るもの好きなんでしょうかねー。パソもだけど携帯やTVとか...
はにーちゃん
2006/06/04 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第270話 就寝前。そして就寝。 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる