文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第269話 添い寝

<<   作成日時 : 2006/05/25 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ぷぅちゃん
ベッドの洞窟ごっこが大好きなのです。
勝手に一人で遊んでくれたらいいんだけど
人手がないとダメなんだそうです。

↑↑私の小指に中指を乗せたまま睡眠中のかわいいちびっこ↑↑

ベッド付近で恐ろしくけたたましい声で鳴きます。
少し無視してみてても彼女、諦めてくれません。
かわいいぷぅたの言いなりになる はにー。
ベッドに洞窟作ってあげます(笑)

↑↑微動だにしないちびっこだるま↑↑

はにー や りらっくまを(激しく)つっついてみたり、
居心地良い空間作りしてみたり...。
そして寝る。姫は寝る....

↑↑きゃ〜〜っ!このかわいさはなんじゃ〜っ♪
ぷぅたの視線の先には窓。
飛んでるカラスを恐怖の視線で見つめてるのです。↑↑


小さな物音でも目を覚まします。
こんな時「動物だなぁー」って思います。

はにーが床でうとうとしてしまうと
ぷぅちゃんは はにー の側で寝てる事が多いです。

↑↑汚い映像ですが...
はにーが“く”の字に寝転がっていたらぷぅたが膝の後ろでスヤスヤ↑↑

超かわい〜〜〜♪
添い寝してくれる時はいつもぴったり寄り添ってきます。

でもね、放鳥中に一緒に寝るのは危険ですよ!!
(↑自分への言い聞かせ↑)
誤って乗っかっちゃったりしたら大変ですから。

でもねでもね、不思議な事ですが
一緒にお昼寝してる時って
絶対!寝返らない!!のですよ。

これから先も絶対!
だなんて事は言えないから危険な事はしないようにしなくちゃね。

☆☆☆今朝のぷぅたいじゅうぽんたいじゅう☆☆☆
  22g        24g
クリックde ランキング→にほんブログ村 鳥ブログへぷぅぽんに1票

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
人の小指にぶんちょの中指♪♪
夢の上の夢です。
昨日私もアンと添い寝しましたよ〜
私はさっさと寝て欲しかったのですが
アンがなかなか寝てくれずに苦労しました(:;)
アキコロ
2006/05/25 22:45
添い寝!!羨ましい!。
壱と誕生日同じくらいなのにその落ち着きようは何ですか?羨ましい。
でもいいの、添い寝してくれなくても手にミミズ腫れが出来ても首を突かれてもまぶたや唇が出血しても、可愛いものは可愛いのよっ。壱ちゃん命っ☆☆☆

URL
2006/05/25 23:42
うんまぁ!
凄くリラックスしてオネンネしてますね〜〜〜
かわいすぎですwww
文鳥が寝てる姿見てると、こっちまで眠くなりますよねー?
寝ちゃいけないけど、眠くなる・・・
かずちゃん
2006/05/26 17:23
洞窟の奥に何かを置いてたりしてるんですか?例えば点灯させたライトを入れとくとか、中年エキスたっぷりのはにーちゃんパパさんの使用済み靴下を忍ばせておくとか…。
今度そんな実験をしたら教えてください!笑
海のはなし
2006/05/27 10:12
 (*'∀')ノ アキコロさま
何故だか指先を乗せてくるんです。ポスッと。
アンちゃんも添い寝してくれるんですねー。
今名案!!ぶんちょ臭付きの抱き枕あったら最高ですね〜♪
はにーちゃん
2006/05/28 07:44
 (*'∀')ノ 華さま
“落ち着いてる”んじゃなくて、多分ぷぅちゃんは虚弱系。体も小さいし(ナイゾウ君と似てる...)やっぱりちょっと成長がゆっくりみたい。今の換羽もぽん君に比べると抜けるの少ないし。強烈な噛み&突き、最近になってするようになった感じ。まぶたも流血させられるんですか!?恐るべし壱姫!!
はにーちゃん
2006/05/28 07:51
 (*'∀')ノ かずちゃん
そう、眠くなりますよねー。力説する人多いけど、ホントに眠るぶんちょからは睡眠誘発剤が出てますよねー。
仕事前の放鳥タイム(今もガンバって早起きしてますよ!)に寝られるとかなり厳しいです(笑)
はにーちゃん
2006/05/28 07:56
 (*'∀')ノ 海のはなしさま
いいえっ、洞窟には特別何も置いてません。けれど1人で入るのは嫌らしく誘われます。手を差し入れてるだけです。あとたまにりらっくまも。
絶対したくない実験方法提案して下さってありがとうございました(笑)
はにーちゃん
2006/05/28 07:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第269話 添い寝 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる