文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第184話 ブルーな文鳥

<<   作成日時 : 2005/12/19 17:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5



先日オークションサイトで
落札できたもの。
ウチのぷぅちゃんは桜文鳥だけど、
このツリーは白文鳥。
でもね、すっごくかわいーなぁ♪
って一目惚れ☆彡
オーナメントの白文鳥さん達はあみぐるみ。
まんまるでかわい〜のだ♪


今年、はにー家で購入したガラスボールのツリー。
って言うと、毎年買ってるみたいな響きですが
そんなシャレた家庭ではありません(笑)
全てガラスで出来ていてラメがキラキラしてとってもキレイなんです。
大きいツリーはもう出さなくなっちゃいまして、
小さい、こういったタイプの物を飾る事が多くなったかな。

眩いばかりに輝いてますんで
さすがにぷぅちゃん怖がるかなぁ。
と思ったけど近付いていきます。

ちんちんしてるワンコでも、ペンギンさんでもないですよ。
これはレッキとした桜文鳥さんです。(笑)
はにママに、大好物のカナリアシードで釣られているところ。
ぶんちょって、こんなに直立できるんですよ。
もも肉がうっすら見えてます。

その横で、はにーがヨーグルトを食べていました。
ぷぅちゃんにお裾分けしながら。
はにーのスプーンの運びと、ぷぅちゃんが飛んでくるタイミングがビッタリ重なり...

翼の内側に付いてしまったのです。ヨーグルトが、ベッタリと!
翼はとじるから、もちろん胴体側にもヨーグルト。
すっごく気持ち悪そ〜に、翼気にして羽繕いするもキレイになる気配無し。
胴体にくっつかないようにしようとしてるのか、翼ダランと落し気味。
もう自分に付いたヨーグルトの事しか考えてないよーです。

この、つい前に水浴びしたばかりなのに...
強制的にまた浴びてもらいました。水。
それでも綺麗さっぱりってトコまではいかず。
翼が一部、ヨーグルトで固まってるなー....
ぶんちょって綺麗好きなのに...
これじゃブルーになるのも当然か...。
☆☆☆今朝のぷぅたいじゅう☆☆☆
       20g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ!ももひきばっちり見ちゃいました!
こんなに伸びるんですね〜ビックリ(><)
ぷぅちゃんヨーグルト漬けなんですね!
でもお肌に良さそう☆☆
昨日アンは私が大掃除で使ったショッキングピンクの洗剤を後頭部に付けていましたがもちろん気づいていませんでした。
しめしめ(^-^)
アキコロ
2005/12/19 22:01
なんだか…ネズミほいほいに掛かった文鳥を掃除機で吸い上げているように見えます・笑
それにしても、目いっぱい伸びてますね〜!
シードはちゃんと貰えたのでしょうか?
海のはなし
2005/12/20 15:09
 〜アキコロさま〜
私のババシャツ姿を披露できないので(by.182話)ここはぷぅちゃんに一肌脱いでもらおうと!(笑)
今日も2度水浴びしたおかげで、翼は綺麗さっぱりです!
アンちゃん、後頭部がピンクになっちゃったらどっちが顔だか分からなくなりそー(笑)

 〜海のはなしさま〜
写真を撮る為に伸ばされたようなものなんで、それじゃーかわいそう。
ちゃ〜んとご褒美のシードと卵の殻をあげましたよ♪
はにーちゃん
2005/12/20 19:16
こんにちは。
レッサーパンダを皮切りにいろんな動物が立ち上がっていますが、文鳥も!ニュースになるかなぁ?
この時期の水浴びは寒がりませんか?
風邪ひかないように♪
Y&K
2005/12/23 11:56
 〜Y&Kさま〜
そういえばそうですね!
文鳥も立ち上がってます!!
水浴びは文鳥の趣味みたいな位に大好きな事なんです。
どんなに寒くても1日1回はしてますよ。
ぷぅちゃん、たまにくしゃみしてます。寒さ対策してるんですけど....。
はにーちゃん
2005/12/26 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第184話 ブルーな文鳥 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる