文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第34話 ランチはカオパット

<<   作成日時 : 2005/06/25 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
え、本日のランチィー。

上:カオパット
  (タイチャーハン)
下:茄子と肉みその
   目玉焼きのせゴハン

私がカオパットをオーダーしたであります。
こちらはタイ米が使用されたチャーハンでして
そのお米の特徴である水分料の為、ぱらぱらとした食感が良いであります。

以前の紹介したお店と同様に
【ナンプラー・唐辛子・お酢・シュガー】がお料理と一緒に運ばれてきます。
やっぱり私はナンプラーと唐辛子しか使いませんでした〜(笑)
しかもた〜っぷり!!
カオパットにはライムも添えられていて、それをゴハンに絞っていただく事もできるんです。
ライムを絞る....
ん〜〜、いい香り。
ビールが飲みたくなりましたが、その後 連れが車を運転しなくてはならなかったので、一応(笑)気を遣ってコーヒーだけにしときましたわ。

今日行ったのは 以前紹介したアジアン料理屋さんとは別のお店。
でも すっごく近所同士にお店がありまする。
それでも両店とも いつも多くのお客さんが訪れている様子。

以前のお店は雑居ビルの2Fにある。
今日のお店は路面店。
私は外が見えるお店が好きだから今日行ったお店はまさにド真ん中。
ほんわりオレンジ色の照明の店内から
外のギラギラした太陽光線が、道行く人々を照りつける。
私達は涼し気においしいゴハンを頬張っている。
いいね!夏だね!!(←でもわたくし夏嫌いでございます...)

お料理を食べながら、
「近所にもこーゆぅアジア料理出すお店欲しいよね〜」
「店開く!?」
「んー、じゃっ、あそこの商店をつぶして開くかっ!」
なぁ〜んて アホな会話をしてました.....

開けないよ!!
誰も料理に自信なんてないじゃん!!
しかもタイとかベトナム料理の知識なんてこれっぽっちもないじゃ〜んっ!!

まぁ、夢は夢ですから☆彡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第34話 ランチはカオパット 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる