文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)

アクセスカウンタ

zoom RSS 第10話 「鳥三昧」について〜トラックバック〜

<<   作成日時 : 2005/06/01 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
鳥三昧」について
昨夜遅くブログ巡りをしていて
こちらを拝見し、
興味深く全記事を読ませていただきました。

作者さんの気持ち、す〜〜んごく良く分かります。共感しました。
私も以前は桜文鳥と白文鳥を飼っていましたから。
文鳥の匂いは正に合法麻薬ですよね(笑)
私は手のひらベッドの他にも鼻の下でも眠ってもらっていました(笑)

また文鳥を飼いたいと思うのですが、
飼うと出かける事も嫌になってしまうのですよ。
特に宿泊の予定を入れるのが嫌ですね。
家を空ける事もできないですし。

飼う事をためらう最大のネックがお別れの時です。
(ペットを飼うにはどんな動物にもある事でしょうけれど)
とっても辛く、長い間後を引いてしまうので飼う事を躊躇してしまいます。

そんな訳で現在は、あまり“情”が移らなそうな金魚を飼い始めました。

それでも時折、ペットショップに行っては文鳥のコーナー、
特にヒナコーナーには釘付けで、何十分でもその場に留まり(ってよりは帰れない...)、
自分の手に乗せたい!
ふっわふわでビロード様になめらかな羽に触りたい!!
と思いつつ、匂いに、愛らしさに癒されつつ眺めてきています。
ほんとにすっごく飼いたいんですけどね...。

“僕の手は文鳥のベッド”さんのアーちゃん&ぶんちゃん、
とってもかわいらしかったです♪
 奥様のご冥福、お祈り致しております。

画像はプリント写真をデジカメで撮影したものです。
   1994年位の桜文鳥ぴーちゃん(ありふれた名前です)。
   お気に入りの場所のひとつ、お人形の飾りかごで眠る姿。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラックバック^2 「鳥三昧」について−我流ペットロス対策
「第10話 「鳥三昧」について〜トラックバック〜」について 「鳥三昧」を書いたPaddaです。 トラックバックありがとうございます。 桜文鳥も飼っておられたのですね。 くちばしを羽につっこんでぐっすり寝ているようすが とってもかわいいです。 ...続きを見る
僕の手は文鳥のベッド
2005/06/09 02:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第10話 「鳥三昧」について〜トラックバック〜 文鳥春秋 (旧 さくらんぼ爆弾)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる